当日飛び込み参加も行けるそうです!!>大阪:11/20(火)19:30-21:30 梅田蔦屋書店4thラウンジにて講演会「自己肯定感をあげながらライフワークを生きる方法」


11/20(火)に大阪駅の真上にあるルクアイーレの「蔦屋書店」にて講演会を開催していただくことになりました。
19:30スタートですので、仕事帰りにちょうどいいかな?と思っています。3,000円で受講していただけるのでとってもお得です!


『自己肯定感をあげながらライフワークを生きる方法』

私たちはつい、
自分を周りの人と比べたり、
自分の理想と現実の違いに苦しんだり、
頑張って”何者か”になろうとしたりしているのかもしれません。

これらの裏側には、「今の自分ではダメだ」という”自己否定”があるのです。

あなたは「誰かからダメ出しをされたら、やる気になるタイプ」ですか?

もしその問いに”Yes”ならば、自己否定は効果的な手法です。
しかし、もしもその答えが”No”ならば。
自己否定はあなたのモチベーションをどんどん下げる効果しか与えません。
だから、まずは、今の自分をありのままに受け入れること(自己肯定感)から始めてみると良いのです。

また「ライフワークを生きる」と言っても、そもそも自分が何をしたいのかが分からなかったり、自分の好きなものがあいまいになったりしていて、「どれが自分らしい生き方なのか?」「どういう風に生きればいいのか?」と迷ってしまう方も少なくないでしょう。

特に今の時代、価値観が多様化していて、私たちは様々な生き方を選べるようになりました。
かつての「いい大学に入り、いい会社に入れば大丈夫」という時代ではなくなりました。
一方、様々なマネタイズの方法が提供されるようになり、働き方そのものも自分らしくデザインすることが可能になってきたのです。
そんな時代ですから、今までなら仕事にならなかったようなことがお金を生むようになってきました。
YouTuberという職業も最近生まれたものですし、また、メルカリなどで副業としては十分すぎる収益を得ている人もいます。

しかも、その一方でAI(人工知能)の発展によって、今まで当たり前にあった仕事がどんどんなくなっていくと言われています。

そうすると「自分がやりたいこと、好きなことで生きていく」という素晴らしい時代になるのです。
ところが、そこで「自分らしいってなんだ?」「好きなことをして生きていけるの?」という疑問や不安がたくさん出てくると思います。

ライフワークというのは自分が好きなことをして、自分らしく生きる生活スタイルを言うわけですが、もちろん、ライフワークがお金を生むとは限りません。
(例えば、専業主婦やボランティア活動がライフワークという方もいらっしゃいます)
しかし、ライフワークを生きることによってお金も十分回るようになり、幸せな毎日を送ることができるようになるのです。

今回の講座ではそんな自己肯定感とライフワークについてお話をしながら、皆さんがどうライフワークを見つけ、それを実現していけばいいのかのヒントになる講座をお届けしたいを思っています。

自分らしい人生を生きる。そんなことをテーマにした講座です。
ですが、肩肘張らずに。

ぜひ、リラックスした気分でご参加頂けたらと思います。

会期:2018年11月20日(火)
時間:19:30~21:30(開場19:00)
場所:梅田 蔦屋書店 4thラウンジ
住所:〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ9F
電話:06-4799-1800
参加費 3,000円(税込)

お申込みはこちらのページからどうぞ!!
https://store.tsite.jp/item-detail/humanities/14583.html


あなたにオススメ