リトリートに参加してよかったことは、回復力がアップし、落ち込んでも立ち直りが早くなったことです!



リトリートセミナーに参加された方々からメッセージを頂いています。
参考になさってください!!

11/10,11 沖縄リトリートセミナー。

11/10,11 沖縄リトリートセミナーを那覇で開催いたします!!

根本先生、こんばんは!
今年の7月に開催された札幌のリトリートセミナーに初めて&一人で参加したSAです。

リトリートに参加してよかったことは、回復力がアップし、落ち込んでも立ち直りが早くなったことです!

正直、リトリートに参加した後も落ち込むことはありますし、悩みも、今のところ目に見える大きな変化はありません(笑)。
(すみません!決して営業妨害ではありません(>_<)) ですが、まわりの変化が問題ではなく、確実に、自分自身が凄まじい変化を遂げております!!!ということが言いたいのです。 感覚的な話になりますが、硬かった心の皮膚が薄く、柔らかくなり、参加する前よりも「むき出し」な感じになりました。 よって、傷もつきやすいのですが、その分、取り繕うことや自分に嘘をつくことが少なくなり、いつも、そのままの自分でいられることが多くなりました。 したいことや好きなこと、好きな人に対してとても素直な人間になっており、落ち込んでもすぐに、「私は私。今のままで大丈夫!」と元気を自家発電できる自分になれました。 新品の、しかも性能抜群の車を手に入れたような感じで、今、その車で、あちこちぶつけまくりながら、でも楽しみながら、行きたいところに向かって走っています。 いろいろなところにぶつかり、故障することもありますが、そんなときは、根本先生をはじめ、リトリートに一緒に参加した素敵な素敵な仲間のみなさんが支えてくれて、勇気をくれて、笑いをくれて、たちまち、また走り出せるようになります。 これは、本当です! 長々と書いてしまいましたが、最後に。 初めて&一人での参加でもまったく大丈夫でした! 根本先生のお話はもちろんですが、 フォーカスパーソンの方のお話、りかさんのクリスタルボウル等々、一人で座ってただただ聞いているだけで、すごく自分が変化していくのがわかります。 ですので、もし、お一人で悩まれている方がいらっしゃいましたら、その理由で躊躇するのはもったいないです! ということをお伝えして、終わりたいと思います! (また、行きたーい!!!)


あわせて読みたい