いよいよ明日開催!>大阪:11/29(木)19:00-20:30 産経学園大阪校主催「自分軸を確立して疲れない人間関係を築く方法」



いつもお世話になっている阪急梅田駅の真上にある産経学園さんにて講座をさせていただきます!
当日飛び込み参加もウェルカム!です。

人間関係に疲れてしまうのはなぜか?
それは「自分」よりも「相手」を優先してしまう「他人軸」に理由を求められます。

自分の気持ちを横に置き、「うまく行くように」「問題が起こらないように」「相手に嫌われないように」「バカにされないように」「変な奴だと思われないように」「いい印象を残せるように」「いい人だと思われるように」振る舞ってしまいます。

そうすると、一人になったときにどっと疲れてしまったり、自分が嫌になったり、その相手との付き合いが苦痛になったりしてしまいます。

そこで「自分軸」を確立することを私は提案しています。

でも、相手に気を使ったり、いい印象を残せるようにしたりすることが悪いわけではありません。
「自分がそうしたいからする」という「自分軸」で行動するならば、ストレスはさほど残りませんし、仮に残ったとしても、自分自身をねぎらうことで解消していくことができます。

すなわち、
1.自分
2.相手
3.お互いの関係性
という順番で人間関係に取り組むことが大切なのです。

人間関係に疲れてしまう人はこの順番がズレてしまい、
1.相手
2.お互いの関係性
3.自分
のようになってしまっているのです。

そうした自分軸で生きられるにはどうしたらいいのか?をすぐに試して頂ける実習と共にご紹介するのが今回の講座です。

★今回の講座で学ぶこと

◎自分軸とは?他人軸とは?・・・その定義、違いについてレクチャーします。

◎他人軸になってしまう理由・・・嫌われる怖れ、必要とされなくなる怖れ、役に立たない怖れ、迷惑をかけてしまう怖れなどの「怖れ」について解説します。

◎自分軸を確立するためのシンプルなレッスン・・・日常のちょっとしたことに気を付けるだけで自分軸を確立することができるようになります。簡単でシンプルなエクササイズをご紹介します。

【詳細】
日時:2018/11/29(木)19:00-20:30
会場:産経学園大阪校
料金:受講料 3,300円+税、施設維持費 100円+税

申込はこちらからどうぞ!
https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=52&CC=133928&OS=52


あわせて読みたい