広島・福岡で講演会をしてきました。


この週末は広島・福岡で講演会「自分らしい幸せな人生を生きる方法~ライフワークの見つけ方・生き方~」を開催して参りました~!!

豪雨災害がまだまだ現在進行中の広島へ。
参加された方からもいろいろとお話を伺ってほんとうに大変な思いをされている方が今現在もいらっしゃることがひしひしと感じられました。
しかも、この猛暑ですし。1日も早い復興を願っています。

この講演会を集まって下さった方を拝見したり、3歳と5歳の元気な男の子たちに癒されました(^^)

私はスタッフと近くのお好み焼き屋さんに寄って、そのまま福岡へ。この日は夜、9月のコラボセミナーの打ち合わせがあったのです。

翌日は、福岡にて講演会。猛暑の中、ほんとうにたくさんの方に集まっていただきました。

講演会の前後はひたすらサインペンを走らせる根本先生。

早速感想を頂いております!

高校生の息子とさせて初めて参加させて頂きました。
ありがとうございました。

これから進路を考えていく息子と一緒に聞きたいと思って参加しました。

息子は、訳が分からないまま連れて来られた感じで固まって
いましたが、お話はよく聞いていたようで
「聞けてよかった」と言っていました。

天命タイプか、、という話で
自分はこっち、友人はこっちと重ねあわせながら
聞いていたようでした。

改めて、息子の進みたいと思う道を応援したいなと思いました。

ありがとうございました。
(Sさん)

2回目の参加でした。
引き込まれてしまうほどの、あっという間の1時間30分を有難うございました!

私は小さい頃に母から過干渉されてきました。
しかし高校生になる頃、母は自分の思い通りにいかないと分かると、今度は放任するようになり、私は人との距離感や境界線が分かりません。

今は根本先生の本を繰り返し読みつつ、いつも心の中で「それでいい。それが私だ。それも私だ。」や「私は私。あなたはあなた。」を繰り返し唱えてます。
だいぶん、自己肯定感が上がってきたと実感出来るようになってます!

頭の中で、パーソナルスペースをイメージすると、相手との距離感や境界線が分かりやすくていいです。

ライフワーク・・
私も望むようなライフワーク生きたい。
ワクワクするような毎日送れたら幸せだろうなと感じています。

ワークはのんびり自分のペースでやっていきます!
また、変化ありましたら、メールします。

暑いので、熱中症には気をつけながら、いろいろな場所を飛び回ってくださいね。
(うめさん)

こちらこそ、お気遣いありがとうございました!!

また10月にお会いしましょうね!


あなたにオススメ