(ご感想)神楽坂でディナー付グループセッションというのをやっています。


時々、神楽坂の美味しいお店を予約して、ディナー(とワインなど)を頂きながら、ざっくばらんに自分のことをお話して、仲良くなって、「なんとかなるよなー!!」っていい気分になっていただく会を開催しています。
食事を摂りながら、雰囲気のいいお店で、ワイワイおしゃべりすると、不思議と心が軽くなり、仲良くもなるし、また、色んな情報がインプットされて元気になります。
帰り道はみんな笑顔で、みんな元気になってるところが、このセッションの素敵なところです。
また、5,6月に企画させてもらおうと思っています。
「神楽坂ローリング作戦」と称して様々なネタを仕入れておりますので(笑)

ちなみに年内に一度、ミシュラン三ツ星レストランにて開催したいとも思っています。先日、そのお店に伺ったとき「6人席だったら2か月前でも取れます!」て安請け合いしてくださったので、それを信じて・・・(笑)

なお、大阪でもやんなはれ!という声を多数聞いてますので、また企画したいと思います。意外と地元って・・・後回しにしちゃう私・・・すいません。

先日は素敵なディナー付グループセッションをありがとうございました。
クオリティの高いお店でのお料理はとても綺麗で美味しくて、そんな雰囲気の中聞く集まった方たちのお話は共感して安心したり応援したくなったり。そして根本さんの安定の深い&笑えるお話が聞けて。ためになるネタも頂けたし、とても贅沢で素敵でお得な時間を過ごすことができました。

そんな中で障害のある兄の事、少しお話出来て良かったです。
親を選んで子供は産まれてくるという話の流れと、そのタイミングで根本さんが(いつもはあんまりしないという)声掛けをさらっとして下さったので、私もさらっと話すことが出来ました。(不思議な流れだったなというか、さすが根本さん!というか笑)

「どうやら生まれる前に兄弟で打ち合わせしてたらしいよ(ニヤリ)」
 
根本さんからその言葉を聞いたとき「そんなのやだー!!」と笑いながら叫んでいる自分がいました。どうやら、苦しく辛かった過去も、出来ることしか出来ない今も、段々とゆるく、軽く考えられるようになっているみたいです。
兄が病気になったことで私が得られたものは一生の宝物です。そんな宝物を受け取るために兄弟になったのかもなぁと思ったら感謝の気持ちも湧いてきて、犠牲ではなく愛で接していくことが出来ますね。もちろんムカつくときはムカつくで笑
こういった考え方、受にけ止め方を知るのは自分一人では思いつかなかったので、そういう意味でも「人に頼る」って大切なんだな、と思いました。

これからも根本さんやお仲間の力をお借りしつつ感情に素直になって、なんかこれ好きだな~、なんかこれ行ってみたいな~と感じることをやっていこうと思います。そして、ドキドキ・ワクワクしながら自己肯定感を上げて「ライフワークに生きるのだ!ぐふふ!!」です笑

p.s.そんな訳で、また品川の公開録音も行きたいなぁと思います(リハーサル無しで全部一発OKの根本さん、素敵でした~笑)リトリートもいつか必ず参加したいと思います!
(Kさん)

根本先生 昨日は楽しい企画を作って頂いて、本当にありがとうございました。
先生と、皆さんに話を聞いて頂いて、今まで色々あったけど、その事があったから、ここに来れたんだなぁと思えて、両親や家族、今まで関わってきた人達に、感謝の気持ちが湧いてきました。
今までは、常に不安になって、心配ばかりしていましたが 先生のおかげで 問題が起きても自分らしく生きる為に必要な事なんだと思える様になって、だいぶ生きやすくなってきました。
また、参加しますので どうぞよろしくお願いします。
(Hさん)
昼のグループセッションに引き続き、夜も参加させていただきありがとうございました!
ご飯があまりにも美味しくて、自分のことを話し忘れてました笑
皆さんのお話が聞けて、また全員が自立系武闘派女子だなぁと感じました(´∀`)
親子、兄弟、夫婦、職場、恋人関係の様々な悩みを聞けて勉強になりました。
リトリートセミナーにも参加したいなぁと悶々としたので、いつか休みを取って参加します!
根本さんのゆったりとした雰囲気がステキです!
3月のセミナーにも参加しますので、更に磨きをかけた私を見せられたらいいなぁと思います(*´∇`*)
(MMさん)

関連記事