NHK文化センターさいたまアリーナ教室:4/5(木)19:00-20:30「自己肯定感をあげて、もっと自分に自信を持つ講座」


今年1月に千葉県(柏市)に進出を果たした根本が、今度は埼玉県(さいたま市)に進出致します。
前回と同じく、NHK文化センターさんに声を掛けて頂き、「自己肯定感」をテーマにした講座をさせて頂くのです。

埼玉ってお客様はたくさん住んでいらっしゃるのですが、私自身、これまであまりご縁はありませんでした。
(1回、本の営業で行ったことがあったり、かなり昔に大学受験で行ったことがある程度です)
とはいえ、我が家では6歳になった息子は毎日、春日部のヒーローのYouTubeを見漁っており、いつかはそのお礼を言いに行かねばと思っていたのです(笑)

そして、満を持して「さいたまアリーナ」にデビューです。
とはいえ、あのだだっ広いイベント会場の方ではなく、6階にあるカルチャースクールの方ですが・・・(笑)

なので、間違っても数万人の観衆が!なんてことはありません。
(ちなみに、同日、さいたまアリーナでコンサートとかがあった日にはなかなかの音量が響いてくるそうですが)

というわけで、さいたま新都心の駅からすぐの「NHK文化センターさいたまアリーナ教室」にて皆さまをお待ちしています。

もっと自分らしく生きたい!

人目が気になったり、周りの人に振り回されたり、自分が何がしたいのか分からなかったり、そんな経験はありませんか?そういう自分よりも周りを優先してしまう状態を「他人軸」と言います。
他人軸で生きているときは、嫌われる怖れや自信が持てずに不安な状態です。一方、自分自身を大切にしていくことを「自分軸」と言います。
自分軸で生きられるようになると、ありのままの自分を肯定でき、自信を持つことができるようになります。その結果、本当にしたいことをして生きることも出来、楽しく面白くなってきます。
そのために、日常生活で使える考え方やエクササイズを、3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーの講師がお伝えします。

日時:2018/4/5(木)19:00-20:30
会場:NHK文化センターさいたまアリーナ教室
料金:(一般)3,931円、(会員)3,369円

詳細・お申込みはこちらからお願いします。
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1144885.html


あなたにオススメ