明日(1/22)配信のオンラインスクール。テーマは『不安は「私はどうしたいのか?」と「“今”できることは?」で解消できる。』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

「まぐまつ大賞2017 メンタルトレーニング部門第3位」になりました。
http://www.mag2.com/events/mag2year/2017/category/mental-training.html

今回のテーマは『不安は「私はどうしたいのか?」と「“今”できることは?」で解消できる。』です。

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。
=======================
いつもお世話になっています。

最近私は二つの悩みを抱えています。
一つ目は、根本さんのセミナーで発言できないこと。
私の家族・親戚は社会的地位の高い人ばかりで、私も含めて仕事にプライドを持っており優秀な成果を挙げています。だからこそ、他人の仕事の邪魔をしてはいけないという思いが強く、「真剣に仕事をしている根本さん」に、発言できずにいます。

二つ目は、将来遺産相続争いをしたくないということです。
母親世代は感情のもつれから、祖父母が亡くなってから長年経つ今でも遺産相続で揉めています。また、どうやら父方母方のどちらの祖父母世代も、親族間でお金に関する裁判を行っていたようです。
そして私の母親は「あんた達も絶対揉めるわよ~(笑)」と、子供達に無邪気に呪いをかけています。
私はお金に関して困ったことが無いことは感謝していますが、仕事や社会的なことを優先するがゆえに、家族が失ってきたものも多かったんじゃないかと思います。

二つの悩みの共通キーワードは「家族のつながりを取り戻す」かなと感じています。
「私にできることは自分を愛すること」という基本原則の上で、根本さんのご経験も合わせて、心理学的な傾向や、こういう視点もあるよ、ということを教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
(Mさん)
=======================

なぜかこんな展開(笑)

「不安」というのはこういうこと(↓)によって生まれます。

で、これ。やっぱり、これ。

そして、やっぱりこういうことですね。

そんなお話をさせていただいております。
はてさて、どんな内容だろう???興味を持ってくださった方はぜひ登録を!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

1/29『男性的な嗜好の強い私が自己肯定感をあげるには女性性への嫌悪感を扱った方がいいのでしょうか?』
2/5『一匹狼で生きて来た私が誰かに頼れるようになるには?そして、私の心を癒すイメージワークを教えてください。』
2/12『やりたいことをやるのに親を許す必要があるの?30歳なのに親への反抗期が来るものなの?』
2/19『中絶の意味って何なのでしょうか?その罪悪感は癒されるものなのでしょうか?』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、11月はこんなラインナップでした。

11/6『外側に向いてきた意識が内側を向き始めたときは新しい設計図を描いてみよう。』
11/13『この人なら幸せになれそうだな、と思う人からつい逃げてしまう私。』
11/20『根本先生は寝ているときの「夢」をどういう風に解釈し、どう分析するのか?』
11/27『尊敬している人から自分が好きでやっていることを否定された!どうすればいい!?』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


関連記事