新たな一歩のために、自信を付けるために、達成したい目標があるとき、言葉の支えがあると心強いと思いませんか?


4月になって新たな目標を立てられた方もいらっしゃるでしょう。
あるいは、そろそろ自分に自信を持ちたい!とか、やりたいことを見つけたい!という思いを温かくなってきて抱き始めた方もいれば、いよいよ「独立起業」や「転職」、そして「結婚」「離婚」などの決心をし、成功を目指す覚悟が定まってきた方もいらっしゃるでしょう。
さらには墨痕鮮やかに「打倒!結婚!」と書かれた横断幕がそろそろ色あせて来て、「まじ、やべえ」と思われている、自立系武闘派婚活こじれた女子の方々も多数いらっしゃるかもしれません。

何か目標を達成したいと思う時、自分で決意を固めたいとき、また、そんな自分に自信を持ちたいとき、“言葉”の支えがあったらすごく助かると思いませんか?
しかも、そんな自分にフィットした言葉が得られたら、すごく心が安定すると思いませんか?

アファメーションの作り方ワークショップでは、そんな皆さんの「欲しい言葉」に注目した言葉作りをサポートしていきたいと思っています。

例えば、先日のカウンセリングではこんなアファメーションを作ってみました。

「私は今まで人のために良かれと思って生きてきました。
 そのお陰で周りの人たちは自分を慕い、信頼を与えてくれました。
 そして、大切な子どもたちも私をいつも見守ってくれます。
 彼女たちは私をいつもやる気にさせてくれる存在です。
 だから、私は一人になることはありません。
 そして、私はこの経験を通じて強くなり、また、その分優しくなりました。
 私は大切な人たちに愛されています。
 そして、私は大切な人たちを今よりももっと愛します。
 そのために、今、私は一歩、前に踏み出します。」

離婚を決意された女性でした。

アファメーションは潜在意識に花に水をやるようにメッセージを繰り返し届ける方法です。
だから、ネガティブな表現は相応しくありません。

離婚に対して怖れや不安があり、また、本当に離婚していいのか、という迷いがあったとしても、それを前向きな気持ちにさせてくれる「愛の言葉」が必要です。

だから、「離婚」という表現を彼女の同意を得て「一歩前に踏み出す」という表現にしていますし、今まであった辛いことや色んなことを「この経験」とひとくくりにしました。
そして、その経験から得たもの(強くなり、優しくなり)の方に比重を置いています。

そんな風にいろんな仕掛けを施したアファメーションを自分でも作れるようになりましょう!というのがこのワークショップの狙いですし、また、今の自分がワクワクするようなアファメーションを持って帰っていただこう、そして、実際に試してみて効果を実感していただこう、という企画です。

カウンセリングでは個別に合わせたアファメーションをご提供することがありますし、セミナーでもちょくちょくテーマに則したアファメーションをお伝えしています。

すっかり言葉は忘れてしまったのですが・・・(笑)、転職してやりたいことを仕事にしたい方にもアファメーションをお伝えしたんですね。

彼女は自宅と駅を往復する道すがらその言葉をぶつぶつ呟いていました。徒歩10分くらいで、何十回と繰り返し言ってたそうです。
それを1か月くらい続けていたら、すっかり不思議と長年勤めていた会社を辞めるつもりになっていて、新しい世界にすごい希望を抱けるようになっていたのです。

本人もすごくびっくりなさっていました。

そして、迷いなく上司に退職の意志を伝えることができ、不思議と周りからも反対、否定されることなく(むしろ応援されて)、スムーズに会社を辞め、ずっとやりたかったセラピストの道に足を踏み出されたんです。

他にもアファメーションの効果は数知れません。
自己嫌悪が消えた、自身が付いた、お母さんとの適切な距離が取れるようになった、パートナーへの依存心が少なくなった、いつも漠然とあった不安感や怖れがなくなった、、、等々。

ということで、完全なるステマ記事ではありますけれど、興味を持たれた方はぜひお越しください。3時間でワクワクを手に入れることができますよー。

【大阪】
日時:2017/4/9(日)13:30-16:30
会場:本町・レンタルスペースC’s
住所:541-0054 大阪市中央区南本町3-4-8 SAZAN ビルディング4F
交通:本町駅7番出口徒歩1分
地図:http://osaka-rentalspace.com/access.html
   ※迷子になられる方が続出しましたので道案内記事を作りました。

【東京】
日時:2017/4/22(土)11:00-14:00
会場:飯田橋・リロの会議室飯田橋C
住所: 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル 4F
交通:JR中央線、総武線「飯田橋」駅 徒歩4分、有楽町線、南北線、東西線「飯田橋」駅 徒歩3分 、大江戸線「飯田橋」 徒歩5分
地図:http://www.relo-kaigi.jp/conference/shinjyukuku/iidabashi.html
※C1出口出て左へ。まっすぐ行くとドトールコーヒーがあるので、そこを左へ曲がった2つ目の茶色いビルの4F。自販機が並んでるビルが目印。

【料金】
12,000円(事前払い制。銀行振込 or Paypal)
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事