(ご感想)心から彼の幸せを願えるとすごく温かくなるんですね~。


グループカウンセリングの感想を頂きました!

***
いつも素敵な根本さま(笑)
ありがとうございます!根本さんに褒めていただけるとやっぱり嬉しいです〜( ^ ^ )
文字化けしてしまったのですね!再度送ります。心理学講座でもまたよろしくお願い致します。
先日のグループカウンセリングもありがとうございました。

初めてのグループカウンセリングだったので、当日までやや緊張していたのですが、根本さんの楽~な感じの雰囲気と、同じグループの方の優しさのおかげでとてもリラックスしながら受けることができました。

 根本さんのブログで、同じグループになる方は同じような悩み?や似ているところがあると伺っていましたが、本当で驚きました。
私と状況は異なりますが、それぞれの問題を根本さんが深く進めていくにつれて「あれ?これ、私もやん!」ということが全ての方のときでありました。
しかも、客観的に捉えられるので、そっか~と自分の時より素直に受け入れられました(自分の問題の時は、でも!でも!と、心の中はでもでも星人になっていました(笑))。
そのおかげか、2月に根本さんにご相談していた彼への執着がさらになくなり(今回は別の問題で伺ったのに!)、彼と出会えてよかった、ありがとう、という思いと、彼の事はやっぱり好きだから幸せになっててほしい、という思いが帰り道で自然と湧き出てきました(予想外!)。
このグループカウンセリングの前はだいぶ手放せたなーと思っていたのですが、まだ引っ掛かりを感じていました。今回はそれが取れた感じです。心から彼の幸せを願えるとすごく温かくなるんですね~。

そしてそれと同時に、私が彼にしてあげてたことってなかなかすごくない?ちょっと待って、私、いい女ちゃう?と思ってしまいました(笑)。

また、他の方の時に根本さんがおっしゃった、”私は女王である”を私も試してみたところ、心地よかったので取り入れることにしました(笑)。
もちろん、私の悩みに対する根本さんのお話もとってもありがたく頂戴しています!非現実的になれるところも見つけました(中之島周辺、もちろん神戸も♪)。ちゃんとしてなきゃいけない自分を手放すためにいただいたアドバイスからは、髪の色はそのままですが、服装が勝手に派手になりました。
仕事なのにいいのかな?と思いはしますが、本当はこれが着たいからいいや!と目立つ色・デザインにアクセがっつり(笑)
そういえば、本当は派手な色合いやひとくせあるデザインが好きだったけど、いつからか周りの目を気にして抑えめにしていたなあ、ということを思い出しました。
自分の心の声に耳を傾けてあげると、自分の中でいい子をしてる私が素直な私に少しずつなれる気がします。つい思考が勝ってしまうから(これも他の方の時に気付きました)、自分の感情を感じてあげるのを忘れてしまいがちになりますが、すごく大切なことだと再認識しました。

 そして最後に。今回、急成長してる、っておっしゃってくださってとっても嬉しかったです。グループカウンセリング前に、私やっぱりまだまだダメだあ。。。とやや落ち込み気味でしたが、根本さんにそうおっしゃっていただけるとテンションが上がりました。セミナーでもそうですが、カウンセリングで根本さんに色々伝えていただけると、あの根本さんが言ってくれてるんだから!って思って前を向けてしまうのが根本さんのすごいところだなあ、と思いました。ありがとうございました。

感想がいつも長くなってしまって申し訳ございません(汗)
(Yさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事