グループカウンセリングの感想~皆さんの悩みの中にも自分と同じ部分があって一人じゃないと気付かせてくれる~


IYさんより感想を頂きました~
ありがとう!!!
***
受けてみたいと思ったきっかけは、根本先生の色々なセミナーに参加してみて、グループのもつエネルギーを感じることが多かったからです。
また、私の場合は一人でカウセリングに参加するほうが勇気がいる気がして、みんなと一緒にモヤモヤを共有できるほうが、楽に参加できると思って、これはとってもお徳なんじゃないかと思い、参加したい!と思いました。
参加してみて、やっぱりとってもよかったです♪
自分の悩みを話すのは、勇気がいりますし、こんなこと話て回りに引かれないかなぁとか思ってしまいますが、皆さんの悩みの中にも自分と同じ部分があって、『そうそう!私もそう!』と思いながら聞いていると、自分のことも話しやすくなりました。
そして、私がグループのもつエネルギーを一番感じるのが、悩みを抱えているのは自分一人ではないということ。
皆さんの悩みの中にも私がいるし、私の悩みを話ても、引かれることもなく、皆さんが温かい目で見てくれていること。
これ、とっても癒されます。

大人になるにつれて、悩みを話すときに人を選んで話すようになっていましたし、きっとこんな気持ちは分かってもらえないだろうな、否定されるだろうなと感じることが増えていくので、皆さんで共有できるって、本当に心から楽になるし、満たされます。
これが人のもつ暖かいエネルギーなんだと感じます。
カウセリングが終わった後は、飲みにいこう♪って声をかけて頂け、カウセリングの時間よも更に長い時間、みんなでお話が出来て、その時間もとっても楽しかったです。
自分の悩みだけでなく、根本先生の言葉はなぜこんなにも自分達の心に刺さるのか、すっと入ってくるのかについて、語り合いました(笑)
根本先生の、問題解決セミナーもそうですが、皆さんの前で話すというだけでも、手放せることもあるし、その後大きな安心感や、仲間がいることに気が付き、本当に情熱の女にはたまらない時間です(笑)
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事