許しのワークショップの感想&その後(2)~恩恵がヤバイです~


9/5(土)東京で開催した「許しのワークショップ」へ感想を頂きました。
素晴らしい恩恵の数々にコメントはありませぬ。しかも、「形」が変わるではなく「ココロ」が変化したことが如実に現れてるってすごいなあ。誰がこのワークショップ主催したんだっけ?(笑)

大阪は10/10(土)に新大阪にて開催です。

***
 根本先生、素敵なメッセージをありがとうございます。
先日の許しのワークショップからまだ数日ですが、恩恵がヤバイです。
あの後、苦しい気持ちや自信のない気持ちがたくさん出ています。ただ、今まで感情を抑えてきてたっていう意味があの時やっとなんとなく理解できて、感じ方のコツが掴めた感じです。
そして、数え切れないほどありがたいことや、本当に不思議なことが出てくるし、その度にあっ!根本先生のブログに書いてあったのはこういう意味か~!と腑に落ちる連続。

合コンで出会った歳下イケメン長身の彼。私から連絡先を聞いてアプローチしたら、ご飯に行ってくれた。緊張しすぎて上手く話せない私を気づかって、た~くさん喋ってくれた。性格も超絶良い。仕事に対する姿勢も素敵過ぎる。まぶしすぎる。恐れおお過ぎて防衛反応出まくり。
なのに、最後はごちそうしてくれた。私から誘ったのに。私より歳下なのに。ご飯に行けるだけでも奇跡かと思うくらいなのに。私ずっとオドオドしてるのに。彼、超絶イケメンなのに。私なんかに。なんで?ただ単に彼が超絶良い人だから?

これがワークショップの恩恵なのかなぁと思いながら、今日の足りないものについて記事を、書いてあった通りに『ほ~そうなんだ』と読みました(私って素直♪)

そしたら、私は迷惑じゃないって言葉が降りてきて。私って、迷惑じゃなかったんだ。今までずっと自分を迷惑な存在って思って、全部それをベースに生活してきてたのかも~って。ちょっと、なんかなんとなくわかりました。
こんな私とご飯に行ってくれるなんて申し訳ないってどっかでずっと思ってたんですね。

私、迷惑かな~と思いながらも合コンの後LINEで彼に、面白い人だと思ったからもっと話したいと思って連絡先聞いちゃいましたって、正直に伝えたんです。
私が迷惑な存在じゃないなら、普通は誰かにそんなことを言って貰えたら嬉しいですもんね。
それなら伝えたことが私が与えられたってことなんですかね、きっと。

今まで、与えるって何~?できないできないー!!って思ってたけど。
私、迷惑な存在じゃないんなら、今まで私が与えてきたものってきっとたくさんあると思う。
私が迷惑な存在じゃないなら、与えるってただただ、普通に楽しく生活するだけ~?
まだ、よくわからないですがこれからまた数日間、私は迷惑な存在じゃないつもりで過ごすチャレンジをしてみたいと思います。これが罪悪感が癒されたってやつ?
私、今まで自分は恵まれてると思おう、思おう…やっぱ思えない!!ってしんどかったけど、私って今、結構恵まれた環境にいるぞ。あんなに恐かったうちの社長も、大嫌いだったマネージャーも、急に当たり前のように仲間だと思える不思議。
状況は何も変わってないはずなのに。
根本先生すげぇ~(>_<)♪♪♪ とにかく色んなことありすぎてなんかただ流されている~。と思ったのでもう一度メッセージさせていただきました。 もし読んでくださってたら長々とありがとうございます。 根本先生、大好きです(^-^) 母からも、送った手紙を受け取って喜んでくれたLINEが来ました~♪ 土曜日の明日はまた別の合コンで知り合った長身イケメン歳下男子とお食事だから、宿題は今日やります(*^^*) この世の中に長身イケメン独身男性は結構いて、その人達を私の恋愛対象とすることを許していいんですよね、きっと。今まではまじで考えられなかったけど。 ココロのウンコを解放してどんどん調子に乗りま~す♪♪♪ 引き続き、根本先生の本とブログを何度も読んで色んなこと試し続けます。(今のお気に入りは『私ってイイ女やわ~♪』です。かなり抵抗感が出ましたが毎日続けてます。) 本当~~~に参加して良かったです。ありがとうございます(o^^o) (IMさん) ***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事