あの頃は・・・若かった・・・東京出張編。



東京は温かい日が続いていて、春のようなぽかぽか陽気でした。
とても気持ちよく過ごしています。
皆さんのお住まいはいかがでしょうか?

・・・と東京人に成りすましてみた根本です。ただいま出張中です。

今回はどういう因果かと同居しておりまして、毎晩、中性脂肪並びにコレステロール値アップを目指すべく鋭意活動中でございます。

二日続けて、いかにも「サラリーマンおやじが集う店」「元気のいいおかみさん、もしくは、威勢のいい大将が仕切っている店」に出向きまして、お互いのオヤジ化を自虐的に喜んでおりました。

「なんか、こういうところに来るのって、すごくオヤジだよな~。ぐふふふふ」

という感じで焼き鳥などを突っついております。
確かに我らは子持ちですから、オヤジはオヤジです・・・。
もちろん、こういう店の客はうるさいので、味は美味なことが多いんですよね。

なお、二日目には“まだ子どもは居ないがオヤジエネルギーに違和感なし”の高橋賢一を巻き込みまして、その道について熱く語らっておりました。

因みに飲みを終えて戻ってくると、「今日も飲みすぎた」とか「食べ過ぎて体重計にまた乗れなくなった」という不安・罪悪感等を打ち消すべく、お互い予め準備していた各種サプリを交換して補償行為に勤しむのでした。

とはいえ、数年前までは居酒屋の閉店時間(朝5時とか)まで、熱燗のとっくりをゴロゴロ転がしていたわけですから、12時前に戻ってくる今の生活など明らかに健康的なのです。
(・・・あの頃は、若かったなあ・・・(涙))

あわせて読みたい