おいでませ!東京スペシャルイベント!



早くも今日から11月で!今年もあと2ヶ月になってしまいました!
東京やら福岡やら、あちこち旅芸人生活を続けているうちにスペシャルイベント「カウンセリングサービス感謝祭(東京)」までもあと2週間を切っています。

ほんとビックリです。
この日曜日まで東京に出張中だったのですが、ふとカレンダーを見て「ああ、早くも2週間後には東京にくるんだな・・・え?あ、あと2週間???」と一瞬頭が真っ白になったのは実話です。
ほんと時の経つのは早いものです。


でも、昨年に続いて2度目ともなれば、ある程度は慣れもあって結構順調に準備は進んでいます。
ただ、今回は前回とは会場が異なりますから、さて、どうなるか・・・大変楽しみです。

何でも講演会は120名収容の大会議室だそうで、満員になってたらどうしよう・・・(汗)などと嬉しい期待に膨らむ今日この頃です。
満員というのは、まあ冗談ですが、逆に閑古鳥なのは非常に寂しいので、朝早いですが皆さんウェルカムです・・・。

たぶん、ほとんどの方より僕は早起きして駆けつけてますので!
というのも、例によって気がつけばハードスケジュールを組んでおりまして、前日11/11は我ら夫婦の入籍記念日というのに名古屋にて心理学ワークショップを開催しているのです。
ワークショップや打ち上げではしゃいだ翌12日は6時代の新幹線で東京へ向かい、10:30から講演会をさせていただく予定です。

ま、この程度なら無茶な計画とは言わせません(涙)。

テーマは「心理学とカウンセリングと僕。」
普段あまりお話することのない僕の体験談をご紹介したいと思います。
この世界に飛び込んだきっかけや奥さんとの出会いから結婚、結婚生活のトラブルの数々とその結果受け取ったギフトについて。
はたまた何故カウンセラーという仕事を選び、今日まで活動してきてるのか?
そんな根本のエッセンスを少しでも知っていただければ嬉しいです。
そして、それが少しでも今の皆様にお役に立てば幸いなのです。

その後はフリースペースにて質問を受け付けたり、のどかにフラフラしていたり、ちょこっと裏方の仕事もしつつ一日を楽しみたいと思います。
もちろん、打ち上げ~二次会までフル参加を予定していますので、ご縁がありましたら声をおかけください!
たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしています!

因みにこの感謝祭の翌週は再び東京にお邪魔しまして1DAYワークショップを開催します。
こちらもまだまだ余裕がありますので、しっかり自分を見つめたい、癒したい、繋がりたい、という方は是非お越し下さい。
心よりお待ちしています!!

あわせて読みたい