(1/3)Happy Birthday!!



どんな初夢見ました?
僕はねー、あまりに熟睡しすぎて何も覚えていません・・・(^^)

寝正月と宣言した通り、元旦は昼寝もし、夜も僕にとっては早めの11時ごろにはお布団に入り、ほぼ12時間ほど寝てみました。

しかも、実は年末から妻の実家に共に帰省しておりまして、上げ膳・据え膳の放蕩生活を送っており、睡眠とあいまってめちゃくちゃリフレッシュしてしまいました。
妻の実家へはタクシーで15分と移動のストレスもないのでお気軽なんです。

(僕の実家へは名古屋出張の帰りに寄る予定・・・)

そして妻子より一日早く自宅に戻った絶好調な僕は、早速、兼ねてから考えていた仕事に着手。
長いこと棚の上で眠っていたコーヒーメーカーを叩き起こし、マグカップ4杯分のコーヒーを作成した後、DJもやってる義妹謹製の洋楽MDをかけながら、ガンガンにSE時代を彷彿とさせる仕事をしてました。

で、疲れた・・・。

精魂尽き果てた・・・。

記事を作るならまだしも、細かいプログラム系の仕事をしていたので、かなり神経すり減らしつつ、かつ、テンション高めな分、うまく行かないときの自己嫌悪度も通常×3くらいの勢いでして、6,7割完了した時点で根を上げました。

ほんど、俺ってバカだなー。
ワーカホリックだよなー。
7時間ぶっ続けでやる方が間違ってるよなー
正月くらいもうちょっと休めよー。

と思った一日でした・・・。

とはいえ、見通しは立ったし、けっこうな充実感も満足感もあるんで、精根尽き果てた・・・というのは、かなりオーバーな表現でした。
楽しかったし。
すいません。

*~~*~~*~~*~~*~~*

因みに1/2は上の実妹の誕生日でして、もう終わろうとしている23時台にオメデトウメールを送ってみました。
(朝から誕生日ってことは覚えてたんだけど、メールを送るのを忘れてた兄。)

「なんか欲しいものある?」

って試しに聞いてみたら

「大きな冷蔵庫とそれが入るお家。くれる?」

とか答えやがって、どこからそんな発想出てくるんだ?
やっぱり僕の周りは痛い女の子が多いんだなあ・・・としみじみしました。
「かっこ良くてお金持ちの旦那さん」て答えられる方がまだマシだよなあ・・・。

とりあえず2月に仕事でこっちに出張してくるらしいので、その時にお誕生日会することにしました。
意地でも年の数だけローソク立ててやろうと思います。


あわせて読みたい