(1/1)年頭のご挨拶



あけましておめでとうございます。
年末からお笑い番組が目白押しでずーっと見てるうちに年が明けました。
好きな芸人さんが次々出てきて、いやー、いい年明けです。

今年のお正月は寝正月と決め込んでます。
雪が舞って、冷たいお正月になりそうですから、丸くなってあったまって過ごそうと思います。

・・・とか言いながら早速夜更かししてるんですけどね(笑)

今年は謙虚に慎ましく、地に足を付けながらステップアップしていきたいですね。
最近のカウンセリングでは「受け取る」流れが来てるように感じてますので、僕自身もより器を広げて、美味しいものをたくさん受け取って行きたいと思います。

仕事の上では毎年全く新しいことにチャレンジさせていただいているのですが、今のところ、5月から東京にて1日かけてのセミナーを開催していくことが決まっています。
毎月ではないですが、個人カウンセリングだけでなく、グループセラピーにも視野を広げていくことになります。
僕にとっては新しい世界ですんで、どのように展開されていくのか怖い反面、とても楽しみです。

カウンセリングでも、今年もたくさんの方とめぐり逢えることと思います。
このお仕事は、1年が長いようで短く、とても濃い充実した時間を過ごさせてくれます。
特に面談の2時間というのは、普通なら何日もかかるくらい深い話を交わすことも少なくありませんから、1年前はまったく素知らぬ間柄だったのに、すぐに何年もお付き合いさせてもらってるような関係になったりするんですよね。
だから、どのような縁があるのかすごく楽しみです。

皆様にとっても素敵な一年になりますように、微力ながらお手伝いできましたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

#区切りということで、大晦日、元旦とちょっと堅いタイトルにしてみました(^^)

あわせて読みたい