京都でセミナーをしてきました。



今日は昼から京都へ。以前からお世話になっている福島正伸先生の仲間たちの勉強会で講師を勤めさせていただいた。

自分軸と自己肯定感のお話をあれこれ、笑いも交えてお伝えするのだけど、いつもと違い、ビジネスマンたち向けの場だから少し勝手が違って面白く、楽しかった。とはいえ、女性の方が多かったのだけど。 

終了後は久々に京都駅近くで懇親会。そういえば自分達で企画することはあっても、出掛けていったセミナーで懇親会に出るのはほんとうに久しぶりだ。

ずーっとあれこれおしゃべりして楽しく過ごして帰途に着く。講師として参加したのだけど、なんだか初心に戻れたような気がする。

ひんやりする冬の空気の中、やはりここの写真は撮りたくなるものだ。


あわせて読みたい