@FM crisp airの収録ののち、伏見の地下街で幸せになったカウンセラーの話。


前の会社でカウンセラー/講師をしていた頃は名古屋の事務所は鶴舞にあり、年に何度もこの駅に降り立っていました。(もちろん、今もそのカウンセリングルームはあります)
3年前に退職して独立して以来、ほとんど立ち寄ることのなかったこの駅にほんとうに久々にやってきました。
なんだか懐かしい・・・。

とはいえ、今日の目的地はそのカウンセリングルームではなく、駅から徒歩数分のところにあるここ。

@FM(旧FM愛知)にやってまいりました~!!

月~金の朝9:00からの「@FM crisp air」のコーナー「えこのキニナール」に出演させていただくことになり、その収録にやってきたのでした。

「出会いを求めてるのになぜ出会えないの?」
「理想のパートナー像とは?」
「モテる男女とは?そんな自分になるには?」
「恋愛から遠のいている自分が再び恋を始めるには?」
などのテーマについてざっくばらんに語らせていただきました。

2/14(水)、2/21(水)、3/14(水)の3回、10:10頃から10分程度のお時間ですが、私の声が川本えこさんのナビゲートによって流れます~♪

@FMを受信できない地域の方は「RADIKO」で全国どこからでもお聞きいただけます~!

収録は和気あいあいと、面白おかしくあっという間に終わり、4月以降ももしかしたらツキイチくらいで出演させてもらえるかもしれません。
男女関係に限らず、職場の人間関係や近所付き合いまで幅広くお話をさせてもらえればなーと思ってます。

FM局で定期的に番組出演するのは実は兼ねてからの夢の一つでしたので、それがちょっと叶ってしまったかも(^^)


そして、ちょうどこの放送が流れる期間中、私も名古屋に出張しております。

3/13(火)
13:00-15:00 アフタヌーンティ付グループセッション(ストレングスホテル名古屋)
19:00-21:00 自立系武闘派女子のための恋愛講座~幸せな恋と結婚について~(名駅)

また、3/8(木)発売の『敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法』も宣伝して頂きました~!ありがとうございます(^^)


さて、充実した時間を終えてフリーになった私はスタッフの方と夜の街へ。
やはりここは私らしくセンターに戻って立ち飲み行脚でしょう!ということになり、伏見(名古屋)の地下街へ。
ここは知る人ぞ知る(?)名店が勢ぞろいしている飲み屋街なのです。

なんせ、地下鉄東山線の東出口を出ると目の前に飲み屋がずらっと並んでいる素晴らしい景色に出会えるのです。
胸の高まりが収まりきらぬまま、1軒目に突入。
栄の地下にある著名な大衆酒場「酒津屋」さんの伏見店です。

そこから、立ち飲みワインのコスパ抜群な「ワイン立呑 ôshima」へ。
手ごろな美味しいワインを片手に、これまた美味なる肴を頂きます。

そして、3軒目は日本酒が100種類以上揃っているという「呑み処 千」へ。

店主にお勧めの酒を選んでいただき、その芳醇な香りを喉に流し込んだら完成です。
ちなみにこの写真のカウンターに並んでいるお惣菜はすべてサービス(無料)なのです。すごくない?そのシステム。
まるで地元大阪にある呑み助にとっての天国「天満」に来ているかのような錯覚に陥ります。

非常に充実した時を経て名駅に戻り、車中の人になってゲラチェックに夢中になればあっという間に新大阪。

ものの4時間程度、名古屋に滞在しただけですが、その感覚は「なんばで仕事してきました~」とほぼ変わりません。
今後もっと定期的にお伺いさせていただくことになるならば、より気合を入れて探訪する所存でございます!!


あなたにオススメ