【本の感想】「今悩んでいる人は、もう幸せの一歩手前だよ」と先生が大手を振ってくださっているので、とても励まされました。




7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の感想をいただきました。!ありがとうございます!!!
(メルマガで「ゲラをお渡しするので感想を書いてくださいませんか?」とお願いしていたのです。)

思いがけず、発売前の本のゲラを読ませて頂き、ありがとうございました。まさか読めるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
本書は一言一言、丁寧に書かれた文章から、まるで先生のカウンセリングを受けているかのような気持ちになりました。予約が取れない大人気の先生ですから、本物のカウンセリングは、色々とハードルが高い、と感じる自分にはなにかとピッタリでした。
お世辞抜きで、一度だけではなく、何度も読み返したいと思っています。何度も読んで、自分の考え方の癖を、少しづつでも良い方向へ向けたい。本の中で紹介されている、数々の魔法の呪文が、スラスラ言えるようになったら、また違った自分と出会えるような気がするのです。
本書を読みたいと思ったきっかけは、婚活で行き詰まり、自分が他人軸で生きていることに気付いたからです。
「自分で決められなくて悩んでいる人は、本当の幸せを手に入れる、一歩手前にいると思ってください」という言葉に、先生の愛を感じました。先生分かってくださっている!と感じ、嬉しかったです。
私は、なかなか婚活が上手くいかず、コロナ別れを経て、年齢的にもいよいよもう年子供を持てないかも?と色々不安があるのですが、先生がおっしゃるように、死ぬ間際になって、「こんな人生でよかったのだろうか」と思うより、今悩む方がずっといいですよね?今気付けてラッキーですよね?
本書では「今悩んでいる人は、もう幸せの一歩手前だよ」と先生が大手を振ってくださっているので、とても励まされました。素敵な言葉のプレゼントにほろり(涙もろいんです)。
今後絶対やる!と思ったことは、「自分が決めたい物事について、それでうまくいった人の話を聴いたり、ブログや本を読んだりして、自分に成功イメージを植え付ける方法」です。
なんとななるかもしれない、と自分をその気にさせ、その気になれば恐れは自然と消えていき、決断も早くなるとありましたが、イメージ不足の自分にはピッタリの方法だと感じました。
まとまりがなく、支離滅裂な文章ですみません。改めて、この度は素晴らしい本書を、発売前に読ませて頂いたことに感謝致します。感想文の送付が遅くなり、申し訳ありませんでした。
柊葵さん

※柊葵さんはこのような記事も書いてくださってます!!
婚活にも役立つ★根本裕幸著書「7日間で自分で決められる人になる」ゲラを読んでいます

Amazonのサイトへ

>この本の詳細なご案内ページ(概要・目次・はじめに・感想集)
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/36542

「7日間で決められる人になる」発売記念講演会

・大阪/オンライン:10/10(土)14:00-15:30
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/36555

★よかったら皆様も本を読んだ感想をお寄せください。
問い合わせフォームより
・感想や書評を文章で送っていただいてもいいですし、ご自身のブログやyoutubeでご紹介いただいた場合はURLをお送りいただければと思います。
・ご紹介可能なお名前も合わせてお伝えください(ない場合はイニシャルで紹介させていただきます。)

あわせて読みたい