【本の感想】最後に近づくにつれて、余計な考え方が除かれ自分軸がしっかりして、これからの生活や人生に対するワクワクした気持ちが湧いてくるのを感じました。




7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の感想をいただきました。!ありがとうございます!!!
(メルマガで「ゲラをお渡しするので感想を書いてくださいませんか?」とお願いしていたのです。)

根本裕幸先生へ

季節の変わり目ですが、体調はいかがでしょうか?
この度は、新刊のゲラを読む機会をいただきましてありがとうございました。

私は長年の間、他人軸で生きてきて、自分で決められない人でした。
この本は、島を移動するという分かりやすい例えで、決められない→自分で決める へと変化する橋渡しをしてくれました。

ワークがたくさんありますが、それに圧倒されないように「一つだけでもいい」など、配慮のある言葉が所々で付されていたのがとても良かったです。
無理なくついていけると安心できました。

目次の数字が、点で囲まれているのは、終わったら◯をつけるためでしょうか?
達成感があると思います。

ただ、3日目はとてもボリュームがあったので、1日ではこなせませんでした。
ここが、コアな部分で内容も濃いからなのだろうなと思いました。

ここを越えて、4日目からは楽でした。
3日目を越えれば楽だよ!と読者の方に言ってあげたいです。
3日目には時間をかけた方がいいですね。

6、7日目のワークは楽しかったです。
最後に近づくにつれて、余計な考え方が除かれ自分軸がしっかりして、これからの生活や人生に対するワクワクした気持ちが湧いてくるのを感じました。

私は長年実家暮らしで、居心地の悪さを感じていましたが、なかなか出られませんでした。
しかし今は、実家を離れて一人暮らしをすることを固く決意しました。
それに合わせて仕事も決める予定です。
根本先生、本を通して励ましてくださってありがとうございます。

これは絶対、紙の本で読みたいです。
サイン本、お待ちしています!

根本先生、改めて、今回は本当にありがとうございます。
先生の優しいレクチャーで、新たな一歩を踏み出しますね。

その後、どんな変化があったかは、Twitterで呟いて行きたいと思います。
(@haru_hotspring はるかです)

今後も根本先生のご活躍を心から願うとともに、引き続き様々な形でご教授願いたいと思います。
ありがとうございました。
(はるかさん)

Amazonのサイトへ

>この本の詳細なご案内ページ(概要・目次・はじめに・感想集)
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/36542

「7日間で決められる人になる」発売記念講演会

・大阪/オンライン:10/10(土)14:00-15:30
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/36555

★よかったら皆様も本を読んだ感想をお寄せください。
問い合わせフォームより
・感想や書評を文章で送っていただいてもいいですし、ご自身のブログやyoutubeでご紹介いただいた場合はURLをお送りいただければと思います。
・ご紹介可能なお名前も合わせてお伝えください(ない場合はイニシャルで紹介させていただきます。)

あわせて読みたい