【本の感想】この本を読むまでは人目ばかり気にして行動するのに疲れていたのですが、「自分がどうしたいか」に意識を向けて生きていけそうな気がします。




7日間で自分で決められる人になる』(サンマーク出版)の感想をいただきました。!ありがとうございます!!!
(メルマガで「ゲラをお渡しするので感想を書いてくださいませんか?」とお願いしていたのです。)

島の住民に例えた導入部分がイメージしやすく、すっと本の世界に入っていけました。
力の抜けたイラストも良いです。

根本さんの本は『人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本』のみ読んだ事があるのですが、その本よりもラフで親しみやすいなあと感じました。

1日目、2日目、分かりやすい具体例と、見られているのかと思うくらい、自分自身の今や過去の描写が出てきて、納得感と共に読み進めました。

3日目は内容が盛り沢山で、半分ほど読み進めたところで1度ダウン。
時間を置いて再開し、3日目のワーク部分に到達したのですが、2回に分けてしまったため「自分が捨てたい習慣って何だっけ??」となり、少しスムーズではなかったです。

4日目。好きな物と嫌いな物を30個ずつ書き出すワークが印象的でした。
その日は「これ何か意味ある…?」と思って寝たのですが、翌日になって「掃除術の本が気になってたんだった、図書館に借りに行こう」「フルタイムで働く女性は格好いいけど、なりたい自分じゃないな」などの考えが浮かんできて、少しずつ自分の生きたい生き方に踏み出せるような手応えを感じました。

5日目、6日目にはだいぶ気持ちも楽になっていて、ワクワク感が出てきました。

最終日
「一歩前へというイメージを持つ」
これはシンプルなのに効果絶大でした。

この本を読むまでは人目ばかり気にして行動するのに疲れていたのですが、「自分がどうしたいか」に意識を向けて生きていけそうな気がします。

また日にちを置いて苦戦した3日目を中心に読み返してみようと思います。
本当にありがとうございました。
(Tさん)

Amazonのサイトへ

>この本の詳細なご案内ページ(概要・目次・はじめに・感想集)
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/36542

「7日間で決められる人になる」発売記念講演会

・大阪/オンライン:10/10(土)14:00-15:30
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/36555

★よかったら皆様も本を読んだ感想をお寄せください。
問い合わせフォームより
・感想や書評を文章で送っていただいてもいいですし、ご自身のブログやyoutubeでご紹介いただいた場合はURLをお送りいただければと思います。
・ご紹介可能なお名前も合わせてお伝えください(ない場合はイニシャルで紹介させていただきます。)

あわせて読みたい