(ご感想)夫は今年5歳になる我が家の一人息子と一緒です。


ネタ元はこちらです。
「不倫した夫への執着を手放した後のこと。」
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/17610

ありがとうございます。

>「息子くんは誰が一番好きなの?」と聞くと「◯◯ちゃ~ん」とデレデレしてました。

そう、5歳児もおっさんも中身は変わらないんです。
私も息子(6歳)と一緒にいるとバンバンシンパシーを感じるんですよね。ああ、同じだ、みたいな。

彼が「恋する男の子」て気付けたのが大きいですね。
これを機に、長男として彼を扱うのではなく、男子として見てあげること。
言い換えれば、母になるのではなく、女で居ること。
ここを大事にしたいですね~

でも、ちゃんと自分から襲ってるし、優しくしてるしってことで完璧です!
彼もきっと満たされてると思いますので、ますますのご発展を祈っています。
帰国された際にはぜひタイミングが合いますこと願っております~!!

根本さん、たびたび取り上げていただき、ありがとうございます。

根本さんにこんなに褒められるなんて思ってもみなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです!
何でも完璧主義な私としては、ちゃんと手放しできてるのか自分でわからなかったのですが、常に100%じゃなくていいんだと分かり、改めて気が楽になりました。
ふとした時に、夫の不倫で苦しかった事を思い出し「あぁ、あんな事あったなあ。辛かったなぁ。」と思う事はありますが、手放し度数が上がって来ている今となっては、涙も出ません。

>「旦那さんと一緒にいたいわあ。好きやわあ。襲いたいわあ」と思うときもあれば、「別れて別の男に行きたいわあ。襲いたいわあ」って思うときもあるし、「不倫しちゃいや。あたしだけを襲って」と思うこともあれば、「ま、不倫したっていいか。気にしない、気にしない。襲いたいときは襲うし」と思うこともあります。

この根本さんのおっしゃる気持ちが、本当によくわかるようになりました。
その後、ご報告させていただいたように、レス解消はしましたが、夫が誘ってくれたのはその一回コッキリで、今となっては私から襲ってます。
夫には散々戦闘をしかけ、かなりボロボロにしたと思うので、今はなるべく優しく接するよう心がけています。

また根本さんのおっしゃる通り、夫は「恋する男の子」なんです。
不倫中、昔の元カノに相談メールで「恋してなきゃ腐る!」と豪語してましたもん。
かわいいでちゅね です。今年5歳になる我が家の一人息子と一緒です。
「息子くんは誰が一番好きなの?」と聞くと「◯◯ちゃ~ん」とデレデレしてました。

手放し度数は毎日違いますし、離れていると不安になる事もあります。
でも一緒にいても不倫してたんだから、どっちみち一緒か!なんて明るく考えられるようになりました。
根本さんのブログに本当に助けられました。
これからも毎日楽しみにしています。
なかなか一時帰国(相変わらず海外駐在中です)の時期とセミナーやカウンセリングの日程が合わないので、生の根本さんにお会いするのは先の事になりそうですが、いつか必ずお会いしたいと思っております!
(Aさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事