(ご感想)自分のことを認めてあげようと愛おしく思えたのが本当によかったです。


3/19に開催したワークショップ『自分をちゃんと愛する、というレッスン~自己肯定感を上げる秘密の特訓~』の感動的な感想を頂きました~

そう、そんな自分はダメだ!って認めてないのは自分自身なんですね。
しかし、えりさん、すごいですね(^^)そんな世界と繋がれるとは!一気に癒されてしまいましたね。素晴らしい!!

4/2福岡、4/29名古屋にて開催です(^^)

「自分をちゃんと愛するレッスン」ワークショップ、ありがとうございました。
もう少し根本先生のトークがお聞きしたかったです。
受講して、最初のイメージワークでは、あまりイメージできなくて、真顔の自分が鏡に映っていて感情があまり動きませんでした。でも、最後のイメージワークで、5つの扉に5人それぞれに感謝して、そのあとオフィスで仕事をしている自分を窓の外から見ているイメージに移っていき、根本先生の「あなたは与えることができる・・・」(確かそのような語り掛けだったと思います。)
という言葉に、私が赤ちゃんの時に、弟が生まれるため祖母に預けられ、祖母ではなく誰かにおんぶされおとなしくしているイメージが見えました。先日、実家にいる妹が母から聞いて私に教えてくれたのですが、預けられているとき、祖母や祖母のおうちのお手伝いさん達によくおんぶされていたそうなんです。
「与えることができる、頑張っている」という言葉に、なんか、甘えたかったけど我慢していたことや、長女だから当たり前とされていたことをやっと認めてもらえた~・・・(涙)と気持ちがほどけた感覚になりました。
そして、現在、何度も同じ資格試験に臨み結果がでない自分を、ダメだ、ダメだと認めていないのは、自分だった!と気づけました。
資格をとるとか、結果を出さないと親に認めてもらえないんだ!という子供の時に思ったことを、今も自分の中に親と同じ自分を作って、自分で自分を認めてなかったんだなぁと思いました。
だから、最初のイメージワークでは真顔で、ワークを進めていくうちに何か心の中に変化があったんだと思います。
自分で自分のことを認めてなかったことに気付けたことはとても大きいですし、認めてあげようと愛おしく思えたのが本当によかったです。
そしたら、もっともっと家族に感謝して大事にして自分の大事していけそうだと思いました。
受講してよかったです。
ありがとうございました。
メルマガもとても楽しみにしていますし、また受講したいと思います。
(えりさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事