バレンタイン討ちに失敗したでござる。凹みますです(涙)


***
いつも勉強させて頂いています。
以前ネタとして野良猫男子についてブログにあげて頂きました。
とても勇気づけられました。有難うございます。

ブログに出会ったからこの片思いを続けられるのですが、記事の中の耳障りのいい言葉を鵜呑みにして調子に乗りすぎてしまったようで今回、失敗してしまいました。
気になる彼は野良猫で、少しロックマンを兼ねているので、朝駆け夜討ちも可というワードを拡大視してしまい、バレンタインに初トライしたところ、嫌だったようです。
お前何やってんの!?と連呼して笑っていたので少しは喜んでくれたかな、と思っていました。
一年前には数ヶ月無視されたけど、その夜押しかけた後は途中まで送ってくれ、ありがとうというメールも来たので、大丈夫かな?と思っていました。

しかし3人でよく集まるもう1人(男)と話すと
あいつに家を教えたのはまずかったかもしれない。とか
非常識じゃね?笑
と彼からメールが来たと教えてくれました。

前向きに考えれば、遠回しな自慢とか、ツンデレだから。と考えられますが情熱女子にポジティブは、歯止めが効かなくて距離を詰めすぎてしまうようです。
ネガティヴなくらいが、連絡がきてもすぐ止められるし、誘われても行かない気分になるしいいのかもと今回思いました。
そんなに距離を詰めてるつもりはなく、真綿で包むように女性性を発揮して接してるのに、うまく行かないです。

やっと友達としての関係が安定したなと思っていたら先週、一年半ぶりに体を誘ってきてました。
今まで色々あった上で今回抱かれたから、少しくらい距離詰めてもうまく行くと思ってしまいました。
彼がすごくツンデレで、結構私のこと好きじゃん。って最近理解が進んできてたからこそ、彼の友人への愚痴は凹みました。

行った時は急に来るから玄関で申し訳ないとか、風呂入ってからが良かったとか言いながら温かいお茶を出してくれたんです。
それは好きだからじゃなくて、きっと彼の人柄なんですね。
私は素人判断で行動しちゃバランスが取れないんだとわかりました。自分の愚かさにへこみます。
(Yさん)
***

今日のひとこと「何があっても自分を責めたらあかん!!

ま、相手は野良猫ロックマンでしょう???
そうこなくちゃ!くらいで行きましょう。

お互い様ですよ。
彼も彼で相当ややこしそうですね~
その場その場の気分で動く人かなあ?
まあ、何が本音で何がホントかは分からないですよー。

それにきっと彼の行動見たら、このブログの自立系武闘派女子たちが一斉に彼を絞めに行っちゃいますから。
援軍が必要な時はおっしゃってください。1000~10000人単位でご用意できます(笑)

ま、彼みたいな人の場合、こちらに「遊ぶ」くらいの余裕がないと大変ですね。

ますます自信付けなきゃ、自分を認めなきゃ、いい女だって胸張らなきゃ、ですよ~。
このできごとで自分を否定するほどの暇はありませんぬ。

とりあえず適当な男狩りに行って「よっしゃ!」って自信を取り戻してください(笑)

一番大事なのは「自分を責めないこと」です。
何も間違ったことしてません。

結果だけを見ると右往左往しちゃうんです。
自分が良かれと思うことをやって、しかも、彼のためを思ってやったこと。
どこにも悪いことはありません。

良かれと思ってバットを振って10回中7回失敗するのがプロ野球の打者です。
90分に何回もゴール前に迫って1回でもゴールできればヒーローなのがサッカーです。

自分を否定するとまた自分にプレッシャーかけちゃいますからね~
それだけは避けたいです。

うーん、この手はあかんかったか~。ちっ!いけると思ったのになあ!体まで求められた後だからチャンスだと思ったのにな。
くそー、なかなかやろよるなあ。まあ、そんなところがあたしの情熱に火を点けるわけだけどね。くそっ!!!
ちくしょー、次はどの手でいったろかな???

この間エッチしたときにもう少しじらしとけばよかったか!?
家にちょっとピアスでも落として来たら良かったか?
それとも、翌朝もう一回襲っておけば良かったか?

うーん。またじっくり考えるとするか・・・。

そんなことをニヤニヤしながら戦略考えられるくらい自分を肯定してあげましょう(^^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事