(ご感想)お母さんのことも、お父さんのことも大好きって気付けました。もちろん、根本さんのことも大好きです。


元ネタはこちら!
7年付き合った彼に無視され続けています。

すごいなあ・・・
ほんと、めちゃくちゃこの2か月半で進化しましたね!!
すごいですよーーーー

>夜中まで働いて2人の子供を育てるのは大変だったよね。お母さんだって安心出来る場所が欲しかったよねって思ったらお母さんを心から許す事が出来ました。

こんなところまで悟られたら商売あがったりですよ。
どうすんですか、うちの下の子まだ5歳ですよー。
みんながそうなったら、うち転職せな、あきませんやん。
ぶーーーー。

(こういうのを照れ隠し言うんですわ。ほら、受け取り下手なさかいな。かんにんしたってな。本気やないからな。)

ほんとすごいですね~
そこまで理解できて、許せたら、もうTさん、天使ですよ。神様ですよ。ぜひ、それを多くの人たちに伝える役目に回ってください。

>あまり飲み過ぎず、どうかお身体ご自愛ください。根本さん、大好きです。

ありがとうございます。
なんか、突き刺さる言葉、(マジで)痛み入ります(笑)

受け取れると幸せな気持ちになってみんなを祝福したくなります。
すばらしい好循環です。

この感覚、ぜひ、覚えておいてくださいね。

***
いつもお世話になっております。この度はたくさんのアドバイスをして頂き、ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
無視される事でダメージを受ける原因はお母さんの死だったこと、教えてくださりありがとうございました。そういえば、なんで私を置いて急に死んじゃうのか棺に手紙を入れたし、その後も私の問いかけにお母さんはずっと一切無視でした。
実は、彼に無視されるのは2回目でお母さんに彼の事を相談するつもりで何度かお手紙は書いていましたが、根本さんが教えてくれた20歳の私とお母さん、彼に恨み辛みのお手紙を書きました。自分と向き合う作業はつらい事もあったけど、新しい発見もありました。
今まで誰にも言えなかったけど、子供の頃に今のお父さんとお母さんのセックスを中断させてしまった時に、お母さんに「冷たい女」と言われた事がずっと許せなかったんです。でも、1番許せないのは実の死んだ母親を許せない自分でした。根本さんを知り、「感情は天気と一緒」という言葉が腑に落ちて、許せないんだから仕方ない。まずは許せない自分を許そうと決めて、今回の彼との事があり色々な事を考えてみたら、冷たい女と言ったお母さんの事を酷い母親だと思われたくなかったから誰にも言えなかった、あれ…私、お母さんの事大好きだったんだって気づきました。夜中まで働いて2人の子供を育てるのは大変だったよね。お母さんだって安心出来る場所が欲しかったよねって思ったらお母さんを心から許す事が出来ました。
他の相談者さんからのメールを見ての気付きもあり、本当のお父さんはお母さんに暴力を振るってたけど酔ってない時は優しくて、アイスを買ってくれた事やお膝の上に座らせてくれた事、産まれて5年くらいしか一緒に居なかったけどお父さんの事も本当は大好きで、お母さんを悲しませなくないからずっとこの歳まで封印してきた気持ちに気づいて認めたら、本当に楽になりました。
彼の事も、彼なりの事情があって無視するんだから仕方ないと受け入れる事が出来ました。そして、こうして自分と向き合うきっかけをくれた彼に感謝しています。先日は、誕生日を覚えててくれお祝いメールをくれました。
根本さん、他の相談者さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
あまり飲み過ぎず、どうかお身体ご自愛ください。根本さん、大好きです。
(Tさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事