根本さんの宿題はすごいです!!!


さらにAさんからの感想を頂いたので追記しました(6/8)

すばらしい感想を頂いたのでご紹介します!!
Aさん、ほんとすごいです(^^)

***

根本さんの宿題はすごいです!!!
「夫は鏡。暴言吐いて離婚を突き付けてくる夫が自分自身!?」が自分にすごく当てはまると思ったので、宿題やってみました。
すると、5回目を終わったところで、周りからの手助けもあり家から出ることになりました!そして、今まで我慢に我慢を重ねてきた気持ちを全てさらけ出すことができました。諸事情のため、別居3週で戻ったのですが、夫との関係は随分変わりました。
でも、まだまだ自分がなく、周りの意見に左右されて、四方八方にロープで引っぱられている感じがします。
今の状態は「過干渉の親の元で育った子供」に近いなぁと思ったので、自己肯定感を上げるべく、自分を褒めることを日課とし、また、外部と遮断されて孤立した状態なので、積極的に外に出るよう心がけています。
宿題だけでこれだけ効果があったのだから、セミナーやカウンセリングはどんなものだ!?と想像するだけでゾクゾクします。あぁ、受けてみたいです。
これからも、世のため人のためになるブログを楽しみにしています。お忙しいとは思いますが、世の人々のためにも、どうぞ、ご自愛ください。
(Aさん)

***

>宿題だけでこれだけ効果があったのだから、セミナーやカウンセリングはどんなものだ!?と想像するだけでゾクゾクします。あぁ、受けてみたいです。

ぜひ、その期待値だけでご飯をお替わりしてください!
現物は・・・・・・・。まあ、想像にお任せします(笑)


(続報)

***
ブログに載せていただいて恐縮しています!!!お返事をいただいたときに、「えぇ〜!」とすっごく驚き、その後本当にブログに載った文章を見たら、恥ずかしくて恥ずかしくて。。。でも、根本さんから、直接お返事とブログで褒めていただいて、すっごくすっごく嬉しいです。もう、何十?(もしかして百かも)回も読み直しました。いつも、あんまり頑張った感はないのですが、根本さんからも褒めていただいたし、頑張ったことを受け取りたいです。ご飯ももちろんお代わりしました! 根本さんのブログを励みに、そして過去の記事を辞書代わりにこれからもますますパワーアップしていきたいです。日本帰国の際は是非生根本さんにお会いしたいです。

皆さんの幸せのために、ひいては世界の平和のために(世の中の人、一人一人が幸せなら平和になると真剣に信じています)、どうか、 ご自愛ください。
(Aさん)
***

帰国された際はぜひ(^^)
お会いできますこと楽しみにしています。
このメールも長らく放置してしまってごめんなさい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事