(ご感想)衝撃波がすごくて内容が入ってこず、何度も読み返して今やっとお礼を書いています。


元ネタはこちらです(^^)

>心の世界には姫も奴隷も女王も娼婦も女神も悪魔も混在している。
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/16557

***
リクエスト、取り上げて頂いてありがとうございます。
ぅわ~っ!!私のネタだ~っ!!!やった~っっ!!!!
とまるで宝クジに当たったような感動でした。(当たったことないですけど )
衝撃波がすごくて内容が入ってこず、何度も読み返して今やっとお礼を書いています。
根本さんの記事を見て、納得。納得。納得です!そしてまたやっちゃったな~と思いました。
私、根本さんにも認定頂いた通り生粋たる武闘派で(笑)
白or黒、善or悪、0or100で生きて来たんです。矛盾やグレーたるものを最も苦手としていまして… だから自分の不確かだったり危うい部分も受け入れ難く、決め付けたいのかもしれないな~と根本さんのコメントを見て感じました。

そんな生き方がしんどくなって心理学の世界に足を踏み入れ、根本さんに出会い、講座にも参加しはずなのに。ついつい、そうかそうじゃないかで判断してたんですね。
「そういう部分もある。そういう時もある。そして、そうじゃないこともある。」と考えればいいんですね!なるほど~。なんだか言葉にしもらうと単純ですね。な~んて私みたいなタイプにはそれがとっても難しいのですが(笑)
そんな心持ちで、余裕を持って生きられるよう 私なりにやってみます!主観オンリーに要注意で。
根本さんに出会えたこと、本当に感謝しています。悩んで苦しんで根本さんに辿り着いたのですが、今はその悩みがあったからこそ出会えたと、悩みににさえ感謝です。
いつかSでドMな根本さんにカウンセリングで心の内を探ってもらいたいですが、それまではメルマガを励みに頑張ります!
メルマガ愛読者、全国4000万の自立系武闘派女子のためにもお体大事にしてくださいね。
もちろんご自身や大切なご家族のためにも??
(Iさん)
***

4000万、、、、そ、そんなにいるのか・・・。頑張ります!!(笑)

すぐに新しい習慣は身に尽きませんから。
それにやはり武闘派女子ともなると白黒つけたくてたまんないはずですから。

徐々に、グレイゾーンに慣らしていきましょう。

その分、柔らかさが出て、凛とした美しさに深みが加わりますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事