いよいよ開催!>仙台:6/3(土)14:00-17:00 ワークショップ『自己肯定感を上げて自分いじめを卒業する方法』


ついつい頑張りすぎてしまう皆様へ。
ちょっと肩の力を抜いて、今の自分をただ受け入れてあげられる、そんな自分を目指してみませんか。
そんなワークショップを企画してみたいと思います。

さて、あなたはいくつ当てはまるでしょう?

□ いつも気が付けば頑張ってるみたい。
□ 人に気を遣いすぎることがある。
□ 人間関係では色々と我慢してることが多い。
□ 空気を読んで行動してしまう。
□ 自分さえ我慢すればいい、と思うことがある。
□ 自分が何とかしなきゃ!と思うことがよくある。
□ いつも余裕がない感じがする。
□ 自分で自分を認められない。
□ 自己肯定感は低いと思う。
□ 自分の価値や魅力が分からない。自信がない。
□ 周りの人を背負って生きてきたような気がする。
□ 弱い自分を出せなくて、つい強がってしまう。
□ 野良猫、ロックマンを追いかけるのが趣味である
□ ダメンズコレクター、ダメンズメーカーの自負がある。
□ 理想の自分と常に競争してしまう。
□ 自分にダメ出しをするのは趣味である。
□ 与えるのは好きだけど、受け取るのが苦手。
□ 根本さんの自立系武闘派女子の記事には反応してしまう。

ま、ひとつでも当てはまるのならば、このセミナーに来た方がいいですよ、というお誘いです(笑)
でも、うちのブログの愛読者ならきっとみんな痛いほどに当てはまるはずですね。みんなドMですからね(笑)

だから、自己肯定感をもっと上げましょう!というお話をさせてもらっています。
そして、色々な実習を通じて、それを体験してもらえるような、そんなワークショップを企画しています。

自己肯定感が上がれば、もっと生きやすくなるし、自由になるし、心が軽くなるし、自分のことが好きになるし、未来に希望が持てるし、人間関係で傷つくことが減っていくし、いいことだらけなんです。

ちなみに同じコンセプトで開催したセミナーではこんな感想を頂いています。

自分を肯定するためのたくさんのワークをすることができたのでとてもよかった。
当たり前にそこにいて、ムカつくことの多い夫や子どもたちに普段はなかなか感謝の気持ちってでてこないけど、
やっぱり夫や子どもにいちばん感謝してるんだなあと再確認した感じです。
(Kさん)
ワークショップにはじめて参加しました。
ワークショップがかなり楽しくて面白く、自分が勝手に作ってるルールに気付かされて、目から鱗でした。
お母さんは子どもの前でイライラしちゃいけない、お母さんは子どもの前でいつも笑顔でいた方が良い、お母さんは理不尽なこと言っちゃいけない、お母さんは感情的に怒ってはいけない…etc. 私はお母さんという立場になるとたくさんのしかも守れないルールを決めて勝手に苦しんでました!昨日その事に人生で初めて気づきました!
妻としては、かなり自由にのびのびとできるようになり、苦手な家計簿もつけませんし、夫のご飯も作れない時は作らないし、好きな仕事もやるし、掃除もやりたいときにやるし、夫からは非常識でわがままなピアノおばさん(私がピアノいつも弾くので)と言われるほどだったので、もう私は頑張ってない!と思ってました。笑
私ってほんとに頑張りやでその自覚がないんだなー、ま、しょうがないよねー、そうやって生きてきたからなあと、素直に頑張りやを認めることも出来ました。
これからも根本さんらしい言葉を楽しみにしてます。
(Aさん)

具体的に今回のワークショップは次のようなことをします。

〇肩の力を抜きましょう。リラックスして今の自分自身を見つめ直しましょう。

〇今の自分を認めてあげましょう。頑張ってる自分、不完全な自分。どちらも愛してあげませんか?

〇あなたが幸せを感じられるツボを知りましょう。あなたが笑顔になれることって何?

〇あなたのいいところ、知っておきたいと思いませんか?

〇夢やヴィジョンを持ちましょう。あなたはどんな未来を描けるでしょうか?

これらのテーマに沿ってイメージワークをしたり、ペアワーク/グループワークをしたり、アファメーションを唱えたり、といった盛りだくさんの内容でお届けしたいと思います。
でも、結局、私のセミナーは自分自身を受け入れ、ただ愛すること、を伝えたくて開催します。
内なる愛に気付いていただければ、それでOKだと思ってるからなんです。

だから、時折ジーンと来ちゃうこともあるかと思いますので、涙もろい方はメイク薄めでお越しください(笑)
もちろん、頑張って笑いも取りに行きたいと思います。

皆様にお会いできますこと、楽しみにしています~!

※なお、終了後は人数限定にて懇親会を開く予定です。希望者はメッセージ欄に懇親会参加希望と明記ください。だいたいおひとり様5000円程度の予算を見込んでおります。

※終了後の懇親会ですが、希望者多数のため、一旦満席とさせていただきます。もし、参加希望の方は当日受付にてお申出頂けますでしょうか。

【詳細】
日時:2017/6/3(土)14:00-17:00
会場:PARM-CITY131貸会議室 room 4G
   仙台市青葉区一番町3丁目1-16 4F
交通:■地下鉄ご利用の場合 地下鉄南北線「広瀬通駅」出口から徒歩3分、地下鉄東西線「青葉通一番町」駅 出口から徒歩3分
   ■バスご利用の場合 「電力ビル前」下車徒歩3分
   (JR仙台駅から歩くと、PARM-CITY131貸会議室まで約11~12分程度)
アクセス:http://tsuchiya-estate.com/20_palmcity/access/index.html

【料金】
¥10,000-
※当日現金払いでお願いします。
※領収書もその場で発行いたします。

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事