(リトリートセミナーのご感想)私も自分の愛を、相手の愛を信じてみようかな。 奇跡を信じてみようかな。


大きなチャレンジをたくさんしてくださってありがとう。
そう、自分の愛を信じてみると、素晴らしいことがいっぱい起こります。
そんなことを感じてもらえたら嬉しいです。

ドMのMSさん向けにスペシャルなセッションを組んだかいがありました。
ぜひ、これからも伝家の宝刀「受け取らない高速首振り振り芸」を磨いていただければ幸いです!?(笑)

奇跡って起きてみると、ふつう、のことに思えるんです。
だから、奇跡って当たり前のようにあちこちで起きているんです。

遠慮なく、みんなの愛を受け取りましょう。

根本先生、岩橋さん、スタッフの皆様、ご一緒した皆様
葉山リトリートセミナーありがとうございました。

前回、出雲のリトリートで『みんなからの褒め言葉に対し、全て「知ってる~」「わかってる~」と返す』というセッションを見た時、うわ~きっつ~っと思いました。(絶対やりたくないの意)

でも、今回の『みんなの愛を受け取らず全てに「嘘」「違う」と返す』セッションも相当きつかったです。
大好きな人たちが、自分に向けてくれた言葉だったので尚更。

受け取ってもらえなかった、拒絶された、って散々傷ついて来たけど
受け取らないのも、拒絶するのも、こんなにも苦しいんですね。
今まで、自分なんかには勿体ない~やめて~と、一体何度そうして来たのか・・・。

罪深いなぁ・・・。

他の方のセッションでも

「女で生まれてごめんなさい」
「男(弟)には負けたくない」
「ちゃんと私を見てよー」

と、拗ねてひねくれてた小さな私に気付けました。

私は自分の人生をかけて「私は誰にも選ばれない」を証明したかったんだなぁ~
でも裏返すと、本当は誰かに選んで欲しかったんだなぁ~

甘える為の言い訳や、ひねくれる為の免罪符として利用してきた
無価値観や罪悪感に、おつかれさまでしたーって言いたくなりました。笑。

手を挙げてくれてありがとう。
その場に一緒に居てくれてありがとう。
大丈夫だよって話しかけてくれてありがとう。
憧れの人だなんて言ってくれてありがとう。
沢山褒めてくれてありがとう。
背中を支えてくれてありがとう。
抱きしめてくれてありがとう。
一緒に泣いてくれてありがとう。
一緒に笑ってくれてありがとう。
助けてくれてありがとう。

誰かが自分を思ってしてくれた、その気持ちに
ありがとう、嬉しい、だいすきを
素直に差し出せる私になりたいなぁと思いました。

あと、海や空がとっても素敵でした。ザ・非日常。

昼と夜が交わる瞬間
夜と朝が交わる瞬間
音と音が交わる瞬間
色と色が交わる瞬間

ただただ美しかったです。
毎日毎日美しい瞬間は訪れるのに、見ようとしなければ過ぎてゆくんだなと感じました。

あの美しい海のように
満ちたり欠けたり
違う色を帯びたり
色んな感情、色んな要素が混ざり合ったぐちゃぐちゃな私たちも
案外美しい存在なのかもしれない。
望めば、どんなふうにでも変化できるのかもしれない。
そんな風に思いました。

2度目のリトリートでしたが、本当に安全で、愛や優しさが連鎖する場所だなぁと思います。

それは、先生が、私たちの中にある愛や可能性、奇跡を信じてくれてるからじゃないのかな、
だから私たちもそれを発揮出来るんじゃないのかな、なんて思ったり。
(家族を作る才能があるって言ってもらえたことが本当に嬉しかったです!ありがとうございました!)

私も自分の愛を、相手の愛を信じてみようかな。
奇跡を信じてみようかな。

今回も本当に感謝しかありません。
先生、本当にありがとうございました。
(MSさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事