当日飛び込み参加もウェルカム!>大阪:2/17(金)12:30-14:30 大人の心理学講座「浮気する心理とは?」


テキストもなし、プランもなし、「テーマ」に沿ってざっくばらんと進む心理学講座。大阪にて2/17(金)開講。
当日飛び込み参加もウェルカムですし、当日ドタキャンもお咎めなしです(笑)


2017年は平日の昼間にも心理学講座を開催していきます。
時は昼下がり、ということで名付けた講座名は「大人の心理学講座」。
メロドラマ風な、どろどろっとした心の世界をご案内していきたいと思います。

第一回目は「浮気する心理とは?」。

なぜ、パートナーがいるのにほかに彼氏、彼女を作ってしまうのでしょう?

寂しいから?
退屈しているから?
刺激が欲しいから?

そう、女性が浮気するのはそんな理由からかもしれません。
最近は「浮気する妻」にもよくお会いしますが、そんな理由を耳にすることも多いです。
(けど、もちろん、それだけじゃありません)

え?じゃあ、男性は違うの?って思われるでしょう?

もちろん、寂しいから浮気することもあります。
けれど、女性とはちょっと違う理由もあります。

セックスがしたいだけじゃないの?

そう、それも理由の一つだけど、、、他にもいろいろあるんです。

親密感に怖れがある人は距離が近づくと逃げ道が欲しくて駆け込み寺のように他の女性に走ります。
自分に箔を付けるために、まるで動物がマーキングをするかのように異性をコレクターする男性もいます。

浮気相手のことを心理的には「保険」と呼ぶことがあります。
本命が逃げても傷つかないようにする「保険」。

そんな男女の違いから来る浮気する心理を実例付きで生々しくご紹介したいと思います。
なんせ、私のカウンセリングでおそらく第一位を占めるのがこのネタですから、紹介し切れないほどしゃべりたいことが満載なのです。

そして、どうしたら、その問題を解決できるのか?
心理面からの方法あれこれをご紹介していきましょう。

浮気問題が教えてくれることって実は深いんですね。

自己肯定感に関するもの。
女性(男性)としての自信。
ついつい相手の愛情に胡座をかいてしまったことの警告。

離婚問題と絡むこともありますが、浮気を通じて「愛」に気付かされることもあります。

ああ、こんなにも私はあの人を愛していたんだ、って。
逆に、そういうことが起きなければその愛情に気付けなかったのかも。

そんな浮気問題を掘り下げてみたいと思います。

2時間、ざっくばらんにお話ししつつ、質疑応答の時間も作ります。
ちょっとしたカフェみたいな雰囲気でできたらなあ、と思っています。
しばらく会場も転々とするかもしれません。

1回目は梅田・茶屋町で。
ちょっとお買い物のついでに、ランチを済ませたその足でお越しいただけたら幸いです。

【詳細】
日時:2017/2/17(金)12:30-14:30
会場:梅田・まちカレッジ梅田茶屋町校
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町8-34 KZ CHAYAMACHI 5F
地図:http://www.machicollege.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/
アクセス:
阪急電車「梅田駅」茶屋町口より徒歩5分
JR線「大阪駅」御堂筋北口より徒歩11分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」1号出口より徒歩8分
地下鉄谷町線「東梅田駅」1号出口より徒歩9分

料金:5,000円(当日現金払い)

申込みはこちらのフォームからどうぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事