「潤う関係でカレともっと愛しあえる。」根本裕幸心理セミナーを十三で開催してきました(^^)


今日は右京みさほさんに主催していただいたセミナーを十三で。

男女の違いに基づいたコミュニケーションをお話させていただく、というセミナーなのですが、みさほさんがセクシャリティを扱うカウンセラーなので、そちら寄りの話もさせていただきました。

<男って当事者意識が無くてすぐに客観的にものを言うでしょ?だから女子はその態度に『他人事みたい!!』てむかつくのよ!の図>
%e7%94%b7%e6%80%a7%e5%bf%83%e7%90%86%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

男の頭の中はね、いろんな部屋に別れてるの。
でも、女の頭の中はね、全部が一緒くたなの。
それはお互いが持ってるカバンを見ればすぐに分かるわよ。

・・・ま、敢えてオカマ風にお届けしてみました(笑)

・あなたのパートナーはどんな愛し方をするの?
・あなたのパートナーが喜ぶ言葉は?
・あなたの愛のツボはどこ?

そんなワークもしました。パートナーがいない人は過去の人を思い出してもらいました。
「潤う」って言葉をテーマに入れて頂いたので、セクシャルな意味だけでなく、愛し、愛し合う、という点を大切にお伝えしたつもりです。

あと、言葉を使わないコミュニケーションの大切さをお話しできたのは大きいかなあ。

・彼を言葉を使わずにベッドに誘うにはどうしたらい??

てことを考えてもらったり。これってすごくいい学びになると思います。ぜひ、皆さんも考えてみてください。
彼を縛り上げて寝室に引きずっていく、というのもアリですよ(笑)
で、それをしようと思ったら、表情、仕草、態度が変わるし、そういうエネルギーをちゃんと恥ずかしがらずに表現するのも大事ってことを学べます。
実践できたらいいけれど、そうでなくても考えるだけでも随分効果があると思いますよ。

結果的に満席になりました。ありがとうございました。
東京では撮り忘れた集合写真です。
%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f2

またランチ会とかセミナーとか企画できたらいいですね~。

写真はないのですが、その後、9人で懇親会へ。
十三の大衆酒場に16時頃から女子が8人も入っていくってなかなか素敵な光景です(笑)

ちなみに十三の西口もあの火事から立ち直りつつあるようです。
新しい店舗がずらーっと建っていました。
かつてのディープな雰囲気はちょっと薄れてるのは仕方がないものの、昼12時から空いてる大衆酒場が何軒もある十三ってやっぱり素敵です。しかも、どの店もけっこうなお客さんがいるんですもの。
今日、お邪魔したのはこちらです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事