(ご感想)自立系武闘派女子の素敵な変化~甘えられるようになり、親近感持ち、仲良くなれた!?

Yさんって外見はそんな武闘派っぽくないのにね。
中身はやはりバリバリなのね。
まあ、話しっぷりを見ていれば分かるんだけど・・・ギャップ萌えですねえ~(笑)

しかし、この変化、すごいですよね~!

自分を解放して、自由にして、今みたいに笑顔でいらっしゃれば、自然と来るんじゃないかなあ、と思います。
あ、男ね。野良猫じゃないことを祈りますね(^^)

***
根本先生こんにちは。セミナーに何度か参加させていただいており助けられています。
わたしも典型的な自立系武闘派女子です。
祖父母と同居し、母親と祖母の険悪な雰囲気にのまれて本当の自分を隠しては『我慢と努力』をモットーに生きてきた長女です。
仕事でも長年自立系でやってきたわたしは行き詰まり体にもでてしまい。。。その仕事での孤独を恋愛で癒したい!!ともがいてはうまくいかない状態でした。。

そんなわたしの最近の変化
1.母親に甘えられるようになった。
 母に子供の時の環境が嫌だったことが伝えたり不安をぶつけたら『ありのままの自分でいなさい!!』と一喝されて、その後不思議と母親に甘えられるようになりました。子供みたいになってる自分にびっくり!!
2.父親に親近感が持てた
 父親は仕事人間で家でも遊んでもらえる機会がかなり少なくてかなり見えない壁があったと思います。。。。だけどこないだ勇気をふりしぼり父親にも『寂しかった』ことを伝えて受けて止めてもらえ、そのときは大号泣。そのあと、父からも愛されてたんだなーーって思えるようになりました!
3.嫌いだった従姉と仲良くなれた
 この従姉と、わたしずっと比べられてて嫌だったんです。しかもわたしと真逆で(というか本質的には同じなのか?笑)我慢しないしわがままで自由奔放に生きてるタイプ。笑
 だけどその生き方を認めることができるようになって、向こうからすっと近寄ってきてくれてこの年齢でようやく和解できました。自分が愛されてるって感じれると相手もそれ相応の対応になり近づくことができる!!って感覚になりました。しかもずっと嫌いだった人からそれを教えてもらえるという・・・
ここまでいろんな人との壁をとりはらうことができて思うのは情熱の女なんだからまず自分を情熱的に好きになれよーーってことでした。今いろんな場面で子供の時の拗ねてる自分がでてきてはヨシヨシしてあげてるし『ほんとよくがんばったねー我慢したねーえらいねー』を言ってあげたくて仕方ないです。がんばりすぎちゃってうまくいかない恋もたくさんしたけど戦ってきたからこそ得た財産もたくさんあるわけだし。
これからは、子供な自分をヨシヨシしながら
新しい恋愛できたらなーと思ってます!!
ありがとうございました。
(Yさん)
***