(感想)とても救われました。


Mさんより3/24 サンクチュアリ出版にて開催しました「夢/目標の実現のための心理ブロックの外し方~ あなたの潜在意識はその夢を応援してくれているか?~」の感想を頂きました。


根本先生
24日サンクチュアリ出版社にてセミナーを受講した者です。感想を提出する時間が取れなかったため、こちらのサイトからお伝えしたいと思い連絡させていただきました。
セミナーの冒頭でされていたお話、本当に成し遂げたいこと、やりたいことって”まじ怖い!”と思ったり、“恥ずかしい”と感じるもの、という内容にとても救われました。
1年ほど前から自分の中でやりたいこと、近いうちに成し遂げたい”夢”を抱いているのですが、自分の心をワクワクさせる内容なのに何故か同時にとても”怖く”て、その夢の核心部分は”恥ずかし”くて人になかなか話せないし、具体的な行動をなかなか取れずにいました。
自分が本心から望んでいるものは何らかの形で必ず手に入るし、逆に本心で望んでいるものでなければ手に入らない、と普段から感じているため、”怖い”と感じるということはもしかしたら、この夢は自分が本当に望んでいるものではないのでは?という疑いが頭をよぎり、モヤモヤした気持ちで過ごしていたんです。
なので、冒頭のお話が、まさに自分が感じているそういう気持ち、だったので、それでよいのだと勇気をもらいました。 これからは怖い気持ちにも適度に向き合いつつ、自分の本気度を膨らませながら日々できることに取組みたいと思います。
大変有益なセミナーでした。お礼まで申し上げます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事