いよいよ明日!当日飛び込み参加もウェルカムです!>8/22(土)は大阪で、自分を好きになり、自信を付けるための15個のワークに没頭してみません???


テキストも、小道具も準備完了。お花も用意し、荷物もスーツケースに詰めました。
ということで明日を待つばかりです。

明日のワークショップは当日飛び込み参加もウェルカムです。

「自信」が必要だと言う方。
「自己愛(自分を好きになる)」を学びたい方。
「自己肯定感」を高めたい方。

ぜひ、お越しください(^^)

***
おはようございます。今朝は比較的過ごしやすく、晴れな朝の大阪です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今度の土曜日、8/22は朝10:00から、新大阪にて「自信を付けるためのヒミツの特訓」いや、「自信を付けるためのワークショップ」を開催します。

テキストが先ほど完成いたしました。
テキスト、というよりも、ワークブックとも言えるもので、そこに「今の根本が考え得る、自分を好きになって、自信を持つために有効なエクササイズをすべて」放り込んだところ15個になりました。
実は時間が読めないのでテキスト上は省略している実習もあるんです。

朝から夕方までみっちりエクササイズやったらどうなると思います?

うん。ふらふらになりますね(^^)

でも、参加された方はきっと、終わった後にこう思いますよ。
「根本さん、スゴかった・・・(ぽっ)」 「ほんと参加してみて良かった・・・。疲れたけど・・・。でも、嫌な疲れじゃない・・・。」

ブログ(メルマガ)でも「こういうエクササイズがあります」「こういうワークをしてください」て書いてますね。
でも、なかなか1人ではできないってこと、あると思うんです。
あるいは、1人でもできるけど、これでいいのかなあ?と不安になる、とか。

カウンセリングや短いワークショップだと「これ、家でやっといてください」ってのもよく出します。
けど、やっぱり1人では続けられないことってあると思うんです。

「テスト勉強、1人でしてても集中できないから、図書館行ったり、予備校の自習室行ったりして誰かと一緒にやるとはかどる経験」って皆さん、したことありませんか?

ワークショップはその効果ももたらしてくれます。
特に今回ご用意してるワークは、1人だと絶対しないだろうな、というものもいくつか含んでます。
もちろん、「短所→長所変換表」みたいな1人ではよく分からないものもありますし、「あなたの大切な人にお手紙を書いてみましょう」なんてちょっと恥ずかしくて遠慮したくなるようなものもあります。

さて、22日の「根本シェフの気まぐれコース~旬の無農薬野菜をたっぷり使って~」の献立はざっくり次のような感じです。

★自信が付いた状態ってどんな状態?
★自分を好きになり、自信を付けるコツ
★自己承認のワーク
★愛を与える、受け取るワーク
★自分の魅力を知るワーク3種
★短所を長所に変えるワーク

それぞれのお皿に1~4種類のワークが乗る感じですね。
なかなか豪華です(^^)

今回は10:00~16:00という長丁場なワークショップで、もちろん、お昼休みも摂りますが、当然ですけど、そこでも宿題が出ます!

なんと過酷な!!(笑)

「人生変え時だな」
「いい加減自分を好きになりたいな」
「もっと自分を楽にしてあげたいな」
「頑張りすぎる自分を休ませてあげたいな」
「人とのつながりを感じたいな」
「もっといい恋をしたいな」
「夫婦関係を改善したいよな」
「もっと女として(男として)自信を持ちたいな」
「したい仕事、ライフワークに目覚めたいな」
などの思いをお持ちの方、その地盤となる「自信」を付けに来て見ませんか?

新大阪にてお待ちしています~!

【詳細】
日時:2015/8/22(土)10:00~16:00
会場:新大阪丸ビル別館5F 5-2号室
交通:JR新大阪駅東口より徒歩2分
料金:¥20,000-(税込)
   ※当日払い or 銀行振込(振込を希望される方は申込フォームのメッセージ欄にその旨ご記載ください。)

こちらの申し込みフォームにご入力下さい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事