夢は現実化した、という話。


コラボでセミナーしている真島あみちゃんがメールをくださいまして、どうも私のブログを漁っていたらこんな記事があったそうで。
2013年5月15日の記事、「片思い?一人プレイ?ヴィジョン?」

主に沖縄でセミナーするヴィジョンについて語っているのですが、他にも学校で講演をしたり、セミナーに呼ばれて行ったり、そして、本を出したりってことも書いています。

2年前ですよね。

まだ、沖縄でセミナーすることは夢物語でしたけど、今は現実になりました。ヨガマットで瞑想する代わりに、中城城の芝生でみんなで寝転びました。イメージワークはセミナーの中でたくさんやりました。初日は19時終了だったけれど、その場で家族も交えて懇親会しました。
そして、ほんとうにいい仲間に巡り合えました。だから、今度、東京と大阪で沖縄オフ会するんです。今、ちょうど日程調整中で。これは夢の続きです。

本も出しました。2年間で3冊。あら。すごい(^^)
この時は1冊目を執筆中だったかな?まだ書き始める前かな?
これからも文章を書くことはライフワーク。色々な方にお届けしたいと思います。

家族の愛についてのセミナーもしています。そして、まさに明日は大阪で許しの講座、来月は東京で許しのワークショップをします。

あら、書いてる通りになってるじゃないですか!?
ね、夢は実現するんです。
したいことは現実化できるんです。

でも、欲張りな私はますますヴィジョンを広げています。
私の話が役に立つんだったら、ほんとうに色んな場所に出向いて行ってしゃべってきます。
自分で企画するのも好きですが、呼ばれていくのも「僕って必要とされてる感」がすごく満たされて好きなのです。

リトリートセミナーは私のひとつの柱になりそうです。
沖縄は毎年やります。これは決めました。
他にも、湘南、軽井沢、大山に具体的な候補地を見付けました(^^)

手伝ってくれる仲間が各地にいます。
そして、これからも増え続けるのです。

夢やヴィジョンを語るって大事ですね。
そんな機会も企画したいな、やっぱりランチ会ですかね?ディナー会?
酒が入んないと恥ずかしいってことなら、なぜか、アンケートで一番人気の飲み会ですか?

じゃ、まずは飲み会企画しましょうか。
一つは神楽坂で、一つは天満かな。私のホームグラウンドにみんなをお招きしましょう。

日々のミニコラム
○根本のセミナー情報
○根本のカウンセリング・スケジュール
☆根本本。
根本の著作

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事