東京イベント前日&近況


朝早く子どもに起こしてもらいまして(起こされまして)東京にやってきました。
航路はずっと晴天続きで(こういうことはきっと初めて)、いつものように窓から外を眺めていると、それだけで日焼けしてしまいそうな勢いでした。
(実際、顔がヒリヒリ痛みますから・・・)

いよいよ、明日は初めてのイベントということで、本当にワクワクしています。

どんな出会いがあるのか?

どんなイベントになるのか?

そして・・・、どんなトラブルが出るのか?(笑)

ま、予想不可能ですけど、そんなミスやトラブルもひっくるめて楽しんで頂ける一日にしたいと思います。

いやー、ほんま、楽しみです・・・。


ただ、僕の中では事前に準備するものを確認し、一通りの流れができれば後は当日を迎えるだけでして、既に心の何割かは来週の名古屋でのスペシャルワークショップ&オフ会に向いてます(笑)

さっきも当日配布させて頂く冊子を準備しながら、つくづく「こういうのが好きなんやなあ・・・俺」と思ってました。
カウンセリングをしていても、今後の方向性をプランニングをしたり、セラピーを組み立てるのが楽しいんです。

その名古屋も予想以上にお申し込み頂きまして、オフ会の居酒屋を変更させていただきました。
ありがとうございます & ご迷惑かけまして申し訳ありません

こういう嬉しい誤算ならば何ぼでも来い!ってな、感じですねー

ま、その一方でそろそろ大阪の準備も本格化させなきゃ・・・と、なんだかんだと バタバタしながら ウキウキしながら、毎日が過ぎていくのでした。

そんなわけですっかり返信が滞っているメールにて「最近の深希ちゃんはいかがですか?」という声を頂きます。

まもなく1歳8ヶ月になりますが、言葉も少しずつ話せるようになってきまして、楽しそうに毎日動き回ってます。
ほんと良く食べるのですが、そのエネルギーを消費するだけの運動量もありまして、ついていく親が本当に大変です。

うちの奥さん、元々体力がありませんので(それでも子どもを産んでかなり逞しくなりましたが)、子どもの勢いに付いて行けないときも多く、
「わたし、頑張ってるよね?」
「放ってばかりいて、私、ぐうたら?」
と時々不安になるようです。

それに我がまま度もだいぶ増してきまして
「いちゃい(痛いから触れんな、ボケ)」
とか
「いやっ!(何すんねん、この野郎!)」
とか、ぎゃーぎゃー喚きながらアスファルトの上を転がりまわったり、さらにママの手を焼いてます。

でも、パパには・・・うん。非常にロマンス・・・。
「今だけだから・・・」とママだけでなく、師匠にも友人一同にも馬鹿にされつつも愛を育んでおります。。。

日々のミニコラム

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事