先週末は自由が丘~新百合ヶ丘~吉祥寺で講座をしてきました。決して飲みに行ったわけではありません。



今まで大阪(なんばパークス&梅田)では講座を持たせてもらっていたのですが、今回初めて東京の産経学園でも自由が丘・新百合ヶ丘・吉祥寺というなかなかハイソな場所で単発講座を開催させて頂きました。

日本初のカルチャースクールだそうですね。自由が丘の写真、撮り忘れてるんですけどね。
自由が丘と吉祥寺は満席か満席に近い状態での講座でした。川崎方面、もっと頑張って知名度上げていきたいと思います!!
DSC_1793DSC_1796

さて、自由が丘というと、こんなところだったり、
DSC_1774
こんなオシャレなスイーツがいっぱい!
DSC_1772
ってイメージなのですが、ここの近所に住んでる幼馴染に案内してもらったのはココ。
2015-08-31-21-52-26_deco
60年以上の歴史を持つ、コの字カウンターの素敵なお店です。メインは鰻!!
IMG_20150829_174510
かば焼き(小)が1300円。他に串焼きも300~350円。なんというコスパのお店でしょう。
他にも自由が丘の「大衆的な酒場」を巡りましたよ、4軒ほど。もっと攻めたかったですけどね(笑)
オシャレな街ゆえ、すっかり浮いてしまうと思ったんですけど、どっこい下町風情もあるじゃないですか!と好きになってしまいました(^^)

吉祥寺は初訪問。吉祥寺産経学園が最高に素晴らしいのはすぐ隣がコレ(↓)なことである。
IMG_20150830_171730
もつ焼きの老舗、いせや。フェイスブックに書き込みしたら多くの同志が「通ってた!行ってた!住んでた!」等のコメントを下さるほどの有名店。
そんなお店で、こんな素敵なもつ焼きを、
DSC_1802
こんな雰囲気の中で頂くわけです。
IMG_20150830_171747
めちゃくちゃ幸せを感じました(^^)

そして、連れが指さして指摘してくれたのは、座ってた席のすぐ上に類さんのポスター。
IMG_20150830_172224
このお店、大人の月9と言われる酒場放浪記の第一回目のお店なんです。(改装前ですけど)

・・・とまあ、結局は飲み歩いてました、、、という話なんですけどね(笑)
でも、一応、ちゃんと仕事しましたよ!90分、しゃべり倒して!

この神楽坂版も見たい?

日々のミニコラム
○根本のセミナー情報
○根本のカウンセリング・スケジュール
☆根本本。
根本の著作


あわせて読みたい