Youtubeライブ配信!10/13(金)21:00start!「決めたら動けるあなたへ コンフォートゾーンをぬけるという決断力の付け方」with 吉田れん



コンフォートゾーンという言葉、なんとなく耳にされたことがあるんじゃないかと思います。
私たちは無意識に今の慣れ親しんだ環境に居続けようとしてしまうものであり、それが(実際心地よいと感じていなくても)コンフォートゾーンと呼ばれます。
ここではある程度起こることが想定でき、自分でもその対処ができ、なんなら状況をコントロールすることができる領域です。
しかし、そこに居続けてしまうことによってある大きなリスクが伴うのですね。
それは「変化への怖れ」です。

その状況ですべてがうまくいっていて幸せを満喫している!ならば良いかもしれませんが、うまく行かないできごとがあるにも関わらずコンフォートゾーンに留まってしまうと・・・ね?どうなるかは何となく想像できますよね。

けど、そこから出るのは怖いですから、人は何とかそこにしがみつこうとします。
そして、頭ではそこを抜け出したいと思っているのに、体は全然動かないなんてこともあります。

じゃあ、どうしたらそれができるのか?
10/25の本講座に先行して、その秘訣をライブ配信でお届けしちゃうのが今回のライブ配信です。

はじめの20分は吉田れんとのトークライブ的にお届けし、その後は皆さまからの質問にお答えする時間にしたいと思っております。

変わりたいけど変われない、変わるのが怖い、動かなきゃいけないのに動けない、そんなテーマのお持ちのみなさま、正座してお待ちくださいませ!

配信URL:https://youtube.com/live/7W22JSeTArk


本番の講座はこちら!

オンライン:10/25(水)20:00-21:30 吉田れんの心理学講座「なぜ、あなたは変われないのか?動けないのか?〜コンフォートゾーンを抜ける、という決断力〜」


あわせて読みたい