8/22(月)配信のオンラインスクールは「パートナーシップがなかなか進展しないのは「永遠の恋人」が心の真ん中にどっかり腰を下ろしているからかもしれない。」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

さて、今回の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

パートナーシップがなかなか進展しないのは「永遠の恋人」が心の真ん中にどっかり腰を下ろしているからかもしれない。

根本先生こんにちは。
相談者はもちろん読者側にも配慮された温かい文章、いつも尊敬しています。

早速ですが…今日は「自分のどこに目を向ければ良いか」のご相談でメールしました。

中二から大好きだった人と23歳でデキ婚、当時ロッテちゃん(お口の恋人)と呼ばれるほどご奉仕していましたが、DVがひどく2人目出産後に離婚。

しかし元夫が大好きすぎて「彼以外の男は皆同じ」と自棄になり、離婚1年後に17歳上の人と再婚しました。

会話も食も趣味も全てかみ合わずこの15年間でセックスは8回。
昨年敷地内に自分でローンを組み平屋を建て思い切り別居生活です。

現在交際10年目の彼(4歳上既婚)のお蔭で心身の平穏は保たれていましたが、私がアパートを借りての逢瀬10年。
少し虚しくなっていた昨年根本先生のブログに出逢い、自分と向き合って両親の呪縛から解放された所、8歳年下のK君が現れました。

お互い、本音が出せる人は初めてと話していて一緒に過ごす時間が幸せです。

しかし結婚一年目のK君は奥様からGPSを付けられる程の束縛されよう。
連絡も逢瀬もままなりません。
でもこれは言い訳。
この状況を起こしているのは私ですから。

先生。
残りの人生彼と過ごしたいです。
自分のどこに目を向ければ良いか教えてください。
よろしくお願いいたします。
(ロッテさん)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい