本日(5/5)21:00より料理研究家の藤本なおよさんのインスタライブにお邪魔しますっ!!



本日21:00より料理研究家の藤本なおよさんのインスタライブにお邪魔させていただきますー!

「自分軸」についてあれこれ1時間お話しさせていただく予定です。
自分軸という言葉も心理界隈からどんどんいろんなところに広がっていってまして、ある編集者さんからは「根本さんが大元ですか?」と聞かれることもあるくらいです。
そんなことはないはずなんですけど私もどこでその言葉を耳にしたのかは記憶になく、どちらにせよ、ブログや本では自分軸、自分軸を連呼しております。
(今書いてる本にももちろん出てきます。)

とはいえ、自分軸って聞くと「自己中とか自分勝手になるってこと?」「他人の気持ちを考えることは違うの?」「なんか嫌な人にならない?」などと思ってしまうこともあるようで、そういうのとは全然違うのでちゃんと理解しておきたいところですね。

ということで、なんと!料理研究家さんからお声かけいただきまして、自分軸についてあれこれ質問してもらって、例によってテキトーにしゃべらせていただこうと思う次第です。
フォロワー1万人以上の方からお声かけいただけるなんてほんと光栄でございます。

この話をSNSでシェアしたら「わー!藤本さんにもお世話になってて!感激です!」というリプをいただきまして、世間は狭いなあ、などと実感しているところです。笑

お暇な方、ぜひリアタイでお聞きください!(アーカイブは残らないかもしれないので)

本日21時より藤本さんのアカウントにお邪魔します。
人生二度目のインスタライブです!!

余所行きのわたしをご覧いただいてチャットでツッコミ入れていただけるのも嬉しいでございます。

あわせて読みたい