12/20(月)配信のオンラインスクールは「付かず離れずの野良猫男子と今度こそパートナーになる!~相手のことはさておいて、まずは自らの親密感への怖れを癒そうぜ!~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

さて、12/20の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

付かず離れずの野良猫男子と今度こそパートナーになる!~相手のことはさておいて、まずは自らの親密感への怖れを癒そうぜ!~

一回り以上年下の野良猫男子と付かず離れず6年、その間、根本さんにはブログやvoicy、セミナー、書籍等々、本当にお世話になっております。自己肯定感もぐんと上がり、生きづらい、自分が無いという感覚が無くなりました。
根本さんがいなかったら今頃どうなっていたか、、、笑 本当に存在に感謝の日々です。

その6年の間、野良猫は彼女がいたり、結婚したり、離婚したり、転勤したり、転職したり、、わたしも野良猫以外の年下と遊んだり、離婚したり。。今は目出たくフリー同士ですが、ジリジリ攻防戦を繰り返している感じです。

野良猫は高校生の時に両親が離婚、父親を反面教師にしており、嫌悪感を持っています。
恋愛は長く続かないらしく、結婚生活も2年足らずでした。
離婚理由は奥さんの浮気です。(お前もやっとるがな)親密感の怖れ、罪悪感、見捨てられる怖れをもっているのかなと思います。

私の方は、他人軸で周りの目を常に気にしている母、優しく人望があり仕事好き、母にだけ意地悪な父、妹の4人家族でした。母軸で生きてきましたが、今、40代半ばで目出たく反抗期を迎えております。笑

性の目覚めは5歳くらいです。小学生の頃、性的いたずらがありました。
初キッスは痴漢高校生です。その頃から女を隠すように(猫背で歩く、言動を男らしくする、お笑いタイプと言われるように振る舞うなど)なった気がします。
好きな人が出来たり、彼氏も作りたかったのですが、まともに恋愛をしたのは元旦那だけでした。
元旦那との結婚生活は20年、10代後半の息子が二人います。離婚理由は長年に及ぶセックスレスです。(私が拒否)
元旦那は優しく、私を大切にしてくれましたし、甘えられる人でした。が、私はまだまだ女でいたい、好きな人とセックスしたいんです。

若い頃、片想いもしくは元々わたしを好きだった人が知らぬ間に友達や同級生に「取られた(と感じている)」という経験が何度かあります。

野良猫が離婚、わたしが別居後、ずっと聞けなかった私への気持ちを聞いてみました。
「傷つけてしまったのなら、もう男女関係なくてもいい、すごくお世話になったので、これからも頼りにしてほしいし仲良くしたい」
「〇〇さん(私)の子供に産まれたかった」
「人として好き、でも付き合うとかじゃない」
「彼女作る気はない、ただ安心して帰る場所が欲しいだけ」
という言葉が返ってきて、衝動的に関係をぶち切りました。
結局、責任取りたくない、都合の良い女ってことかと。

その後、私はタイミング良く別の男性とやり取りするようになり、何回かデート。やっぱり同年代はええわ!!と思っていたのも束の間、その男性が失業して鬱に。。
何とか支えてあげたいと思っていましたが上手くいかず、3か月程でお互いに連絡を取らなくなりました。

そんなこんなで自分軸でこれからの未来をワクワクして過ごしていた頃、野良猫から突然意味不明なLINEが。そして色々あって、またまたビジネスパートナーに。←現在ココ 

現在仕事の面ですごくサポートしてくれていて、彼なりの心遣いを感じます。今の状況を夢みたいに思うけど、やっぱり男として好きだし、付き合いたい。
しかし、彼はいつか誰か違う女性とまた恋愛して子供が出来るのか、と想像してしまい、心がえぐられるようです。
お互いにプライベートな話は避けている感じです。こんな気持ちになるなら、、と、また関係を壊してしまいそう。。いいところまで来てる感じはするのですが、、
どうしたら野良猫と付き合えるでしょうか?根本さん助けてください。笑 
(Yさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい