1/24(日)ヤタチャンネルにお邪魔してライブ配信をやってまいりましたっ!!



「隙を作るにはどうしたらいいのか?」の話でめちゃくちゃ盛り上がっていたら、いきなり音声が切れるという事件が・・・笑
なので、2本に分かれております!!

まずはこちらから。
https://youtu.be/JrCLINugBM0

続きはこちら。
https://youtu.be/d4XVmnDaDLo

ヤタチャンネル・幸せなパートナーシップへの道。よかったらチャンネル登録もよろしくですー!!パートナーシップに使える心理や技を発信してますー!!
https://www.youtube.com/channel/UCIR3C1jxB-czDLyuy660W6A



今回回答させていただいたご質問集!(冒頭に紹介した事前に頂いた3本のネタは別です。)

① *ひな 済
こんばんは!先日ジュンコさんのコラボで不倫の彼と別れて自分だけ幸せに進んではいけないという相談にお答えいただいたひなです、ありがとうございました。彼とは別れていませんが、先日会社の年下君に告白されました。驚きましたが不倫してる自分がその子を傷つけてはいけない気持ちと、でも自分も少し気になる気持ちもあり、振ることができず中途半端に苦しめてしまっています。不倫の彼とずっと一緒にとは思っていませんが、
もし告白してくれた彼と付き合ったとしても、すぐに乗り換える自分も最低だと思ったり、やっぱり不倫の彼にも悪いと思います。こんな私はどちらともキッパリ離れるべきでしょうか?

② はちわれ 済
事前相談不採用だったのであっさり引き下がるべきかもしれませんが、懲りずにすみません。前回、好きな年上男性に「おじさん」と失言してしまい…と相談しましたはちわれです。おかげさまで、自立系武闘派狩人道を突っ走っています。お送りしたものとは別の質問なのですが、彼の前では、「うれしい・楽しい・わくわく・ルンルン」を抑えきれず、彼とはテンション高めで接してしまいます。
ヤタ先生や根本先生くらいの大人の男性から見ると、そういう年下の女性は正直鬱陶しいですか?もし気がある場合、気がない場合どちらにしても、どう思われるか、私見で結構なので、可能であればおしえてください。

③ yuri miya 済
こんばんは。お時間があればアドバイスいただけると嬉しいです。昔から親密感の恐れのようなものはある癖に、誰かに甘えたい気持ちも強く、幸せにならないと分かっていながら身体の関係を持ってしまう事があります。同性に甘えるのは何か違くて。この甘えたい願望、どうしていったら良いでしょうか?

④ aya I 済
30代女子です。彼氏が欲しいと思っていますが、私は女子らしいベターな仕草や甘えが苦手で友達からもそう言われました。。ショックです(笑)思い返せば、同性でもスキンシップをとったりすることは苦手です。苦手というか、緊張する、触れていいのかな?という感覚です。自分らしい女性らしさを開花させたいし、今年は彼氏が欲しいです!こんな私はどうしたらいいでしょうか?ちなみに今まで付き合った人は2人です。泣

⑤ M Macaron 済
いつも相談に乗って下さりありがとうございます。元彼が貢がせ体質です(2、3ヶ月付き合った元彼)ご馳走してくれるなら会ってもいいと言われ、何度かご馳走して会いました。ご飯食べて世間話してキスして。何度もまた付き合って欲しいと告白しました。私はお金を払いたくない、向こうは貢いで欲しい。私は復縁したい、向こうは別に。たまにのデートならいいよ。犠牲の心なので快くお金を払えないです。
本当に好きならば快くお金を与える事ができるのでしょうか。私が連絡を止めれば終わる関係です。私は、お金を払えないと言うことは、元彼の事、大好きじゃなかったのでしょうか。お金の要求が大きくなってきたので、もう連絡しないつもりです。(お金目当てだったのか、、、( ; ; )

⑥ ママキリンの呟き 済
くだらない質問で恐縮ですが、彼が掃除や片付けをせず困っています。言い方、お願いの仕方、一緒に掃除して褒めるなどいろいろと試してきましたが効果ナシです…。相手に変化を求めてるのかなぁと罪悪感もあります。しかし、今後の同棲や結婚を考えると、今のうちにお互いに気持ちのいいあり方を模索できればと思っています。パートナーとの清潔感に関するズレを縮めることはできますか?

⑦ シエロ 済
根本センセ、ヤタさんこんばんは。特定の男性と契約終了かどうかは、どうやって判断できますか?私の方が逃げてしまったのですが、何となくやり残したことがあるような気がして、私の方からまたチョッカイ出し始めました。逃げた事、彼を愛しきれなかった事を後悔してるからやり残した感があるのか、ただただ刺激に飢えているからなのか、、ただ、誰かを愛する自分になれるチャンスなような気はしています。でも、執着だと嫌です。

⑧ yuki yuki 済
彼氏が欲しくて、婚活中の30代です。男性が近づいてくると、男性嫌悪が出てきてしまいます。過去に付き合っていたり、好きだった男性でも、気持ちが冷めてくると気持ち悪くなってきて、嫌悪感がでてきます。男性は好きです、触れたいなーと思うことも、性的な欲もあります。でも、無条件に怒りがわいてきます。今後、男女関係にならないであろう人にはそこまで感じないのですが。彼氏欲しいです、困っています。

*⑨みやび* 済
よく耳にする「幸せになる許可を出す」って具体的にどうすることなんでしょう?自分で自分にひたすら言い続けること?


あわせて読みたい