1/25(月)配信のオンラインスクールは「母親が亡くなった年齢になったら生きる目的を失ってしまった~夢を叶えた人が陥る燃え尽き症候群とそこからの抜け出し方~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

1/25(月)配信はこのようなリクエストにお答えしています!

母親が亡くなった年齢になったら生きる目的を失ってしまった~夢を叶えた人が陥る燃え尽き症候群とそこからの抜け出し方~

根本先生こんにちは。
いつもブログやオンラインスクールや本でお世話になっています。

最近、私は
つまらない、はやく死にたいと思ってしまいます。
かと言って実際死ぬかと言ったらしないのです。
なぜこんなふうに思ってしまうのかと思ったときに

私の母親は40才前半で亡くなりました。
それから親戚の女性は40代でみんな亡くなっていき、私は現在41才です。

なので
「人はいつ死ぬかわからないから後悔しない人生を送ろう」
「母親のぶんも生きるぞ」と
20代に起業し軌道にのせ、やりたいことをやって、いつ死んでも後悔しないようにと生きてきたつもりです。

ただ、41才になった今
後悔しない人生を送る
母親のぶんも生きることに疲れはてたのではないか?と。

母親を亡くした当時14才からそう思って生きてきて
もはややりきった感が出て
「もうじゅうぶんな人生生きたな」と思っているのか、
残りの人生がやたらつまらなく感じはやく死にたいと思っているのだろうなと思うのです。

しかしながら
生きていかなくてはいけない。
けど、以前みたくやる気が出ない。

この状況をどうしたらいいのかと
思い相談させて頂きました。
よろしくお願いします。
(Mさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい