明日9/21配信のオンラインスクールは「本音を言わず、相手の気持ちに応えたり、演じたりする、という愛し方もある。」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

明日9/21(月)配信はこのようなリクエストにお答えしています!

『本音を言わず、相手の気持ちに応えたり、演じたりする、という愛し方もある。』

恋愛心理学講座といい、今回といい、すごく弱くなった気持ちになるから、サレンダーが苦手な自分に気づきました。
セックスのときも相手が喜ぶように無自覚に演じてしまっており、本当の意味で彼氏と繋がれていなかったのではと思いました。
私はどうも、三歳くらいから本音を隠して、相手の気持ちに応えたり、演じるのが普通になってるのですが、これは防衛なんでしょうか?親に見捨てられたくない気持ちも確かにあった気がします。
セックスするときも、相手の顔色を伺わずお願いごとするのも、なんか自分が弱くなった気がして嫌なんですけど、これって抵抗でしょうか。気が向いたらネタとしてよろしくお願いいたします(^O^)
(Tさん)

ネタもバンバン募集しております!


(誤植がありましたので修正しておきます!)

こんな感じで分かりやすく心理学の考え方やテクニックを日常に応用する方法をお伝えしています。

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい