10/8配信のオンラインスクール。テーマは『恥ずかしさや自己肯定感の低さから自分から人に何かを伝えるのが苦手です。』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『恥ずかしさや自己肯定感の低さから自分から人に何かを伝えるのが苦手です。』です。

最近は「公開録画」をしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。毎回4~5名の方に集まっていただいていますね。初めてお会いする方もいらっしゃいます!
平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。

次回は9/25(火)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。

=======================
根本さんこんにちは!
更なる人生の楽しみのために、教えてもらえたら嬉しいです。
自分の意見や意志を言えるように、言い切れるようになりたいです。

最近、仕事で大勢の前で話す事が多いのですが、緊張もあるけれど、どうも腑抜けた感じになってしまいます。
自分の考えや自社商品の良さをバシッと伝えたいのです。

恥ずかしさや自信のなさ、自己肯定感の低さが原因なんだろうなと思います。

昔から、シャキッとすること、キッチリとする事に恥ずかしさがあります。ヘラヘラして笑ってしまいます。

元々自分の事を話す事が苦手です。まず、1対1は苦手。どれだけ仲良くなっても、いつも何を話そうって、考えてしまいます。

伝えきるということも苦手。
例えば、カフェなどで私の話をしてて、店員さんがメニューを聞きに来て話が途切れた場合。その後、又、話を再開する事ができません。ほんとは聞いて欲しいのだけど。
みんな私の話は興味ないだろうと思ってしまうから。

仕事でも、最後の詰めが苦手。それが仕事と思っていても。できない。なんか、悪い気がする。

電話も苦手。
電話がかかってくると、友達でも昔はほぼ居留守を使ってました笑。心の準備がいるから、いったん携帯を見つめているのです笑。

お店などの予約取るのも、勇気を要します。常連の美容院を予約をしようと思っても、電話するまでに1週間はかかります。
そして、ようやく美容院に行っても、ほんとはして欲しい髪型があるのだけど、恥ずかしくて言えなくて、いつもお任せにします。

人を誘うことも苦手。食事や遊びの誘いや、メールやlineも自分からはほぼしない。
おかげさまで、断れない性格だから、お誘いはたくさん来るのだけれど。いざ、自分からって思ってもどうすればいいのかわからない。

私の人生、勇気を振り絞る事が多くて、いちいちパワーがいります。ネット社会になってほんと感謝します。根本さんのセミナー、電話での受付だったら、行ってなかったです。笑

これで、私、よく営業やってますよね。
仕事だから、出来てる事もあるけれど。向いてないのかなぁって思う時、たくさんあります。
お酒飲んだ時は、すごく社交的になるんですけどね。常にお酒飲んだ時の状態ならいいのに。

昔から、
私は覚えてもらえない。
私はみんなから興味をもってもらえない。
私の話は聞いてもらない。
最初はいいけど、みんな私から離れていく。
私は出来損ない。
私は恥ずかしい。

って、思いがあります。

でも、せっかく営業してるのに、凄く好きで素敵な商品なのに。その事をしっかりと伝えきれない(相手がどう受け取るかは別として)って、もったいないと思うのです。
伝えられるようになったら、もっと楽しいだろうと思うのです。
仕事以外でも、自分から動きかけたり、思いを伝えられたら、もっと楽しいのじゃないかな?って思うのです。例えば、気になる彼を食事に誘うとか!!

もう、いい加減、いちいち勇気を振り絞って生活するのもしんどいです。
何か、解決法があれば教えてください!
(Aさん)
=======================

ま、こういうことだよね!?(笑)

これについては私もほんの少し詳しいです(笑)

こういうこと、しちゃってません???あるあるですけれど、すごく大事なポイントです。嫌わなくてもいいんです!

だからまずはこういう許可を出してあげるといいんです。そこで「○○すべき」って考えるから悩みになるんです。

その後、どんな展開になるのか?
続きが気になる!という方はこちらから登録ください!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

10/15『私は自立系武闘派女子だと思うのですが、時々超依存的な自分が出てくるのです』
10/22『女性の立場から良い男を育てるには、どのようなアプローチが良いでしょうか?』
11/5『新しい環境に慣れるのは早いのですが、しばらく経つとそこから離れたくて仕方がなくなります。』
11/12『長所でもあり、短所にもなりうる「察する力」をどうバランスとったらいいのでしょう?』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、8月はこんなラインナップでした。

8/6『心を許してしまったら彼にドドドドドーっと依存してしまいそうで怖い!』
8/13『人間関係における「鏡の法則」の使い方マニュアル(実例付)』
8/20『無収入な姫(専業主婦)である私がライフワークを生きる方法』
8/27『自己実現のために大切なことは「どんな自分でも愛する」と決めること。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あなたにオススメ