動画撮影してきました!岩橋くんがユーチューバーになるらしいですな。



昨日、リッツでアフタヌーンティーセット付グループセッションのあと、相棒の岩橋くんの家に移動して動画撮影。

岩橋くんがユーチューバーになるらしいのです(笑)


サラリーマンを辞めてフリーランスとして独立する人向け、すなわち、岩橋くん自身そのものなんですが、どういう考え方、あり方、やり方をしていけばよいのか?を私がレクチャーするという、言わば、ビジネス心理をしゃべってます。

私自身もサラリーマンをやっていて、インセンティブでお給料を稼ぐ会社に入り、その後、独立してフリーになったのですが、その経験や心理学を応用したお話をたっぷりさせていただいてます。

1回目は時間の使い方、2回目は固定給と報酬(お金を作る)の違いについてしゃべってるのですが、私にとっては当たり前で普通のことがなかなか面白いらしく、ディレクターの岩橋(妻)の評判も良かったです。

現在、岩橋夫妻の手によって編集作業が進められていて、近々公開されます。みなさんの反応が私も楽しみです。

あまりビジネスについては語らない私ですが、こんな話もできるのね?と楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

今後も定期的にお話をしていく予定です。


あわせて読みたい