8/27配信のオンラインスクール。テーマは『自己実現のために大切なことは「どんな自分でも愛する」と決めること。』



毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『自己実現のために大切なことは「どんな自分でも愛する」と決めること。』です。

最近の撮影は「公開録画」にチャレンジしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。
次回は9/15(火)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。

=======================
根本さん、こんにちは。
いつも色々楽しみにしています!

ところで、毎日がドラマチックで人とのつながりに溢れ、惚れ惚れする素敵な環境とご縁が目の前に現れ、一歩踏み出し、もっと親密になりたいとわたしが強く望み、わくわくしながらそこに向かおうとした途端に問題を起こしてしまい、台無しにしてしまいました。

わたしの魅力や雰囲気を褒めちぎってくれて、ぜひうちでお仕事してみない?とスカウトされてたのです。わたしも乗り気でした。

なので、どうしても気になり、引っかかり、掘り下げたら出てきたのは、「こんなわたしでも愛してくれますか?」でした。

愛されたくてたまらない。
そこにいたくてたまらない。
でも、わたしでいいの?
ここにいてもいいの?

という思いでした。
ここら辺で涙腺が崩壊してしまいます。

小さい頃からどこにも居場所がなかったですが、今では根本さんや、ねも友の存在によりそれも解消できたと思っていました。

なかなか根深いなぁと感じてしまいます。

「こんなわたしでも愛して欲しい」と確かめるために問題を起こしたことに気づいてしまい、リクエストしてみました。

裏を返せば「こんなわたし誰にも愛される訳がない」と証明したいようで訳がわかりません。

何事もなかったかのように、またそこに行くこともできますが、まだ自分にOKは出ていません。大切にしたいと願うご縁です。

なぜ、スムーズに自己願望が実現しないのか?その鍵はどこにあるのでしょうか。

しばらくは別のことにフォーカスしながら、わくわく貯金していようと思います。
よろしくお願いします。
(Yさん)
=======================


自己実現ってほんとうに怖いモノで、その直前で逃げてしまう、潰してしまう、ということを私たちはよくやってしまうものです。

例えば、恋愛や結婚でも、ほんとうに望むものを選ぶのではなく、ついついこういうことをしてしまうことがあります。

すなわち、自己肯定感が低すぎて、最高のモノを受け取る勇気が出ないのです。

こういうことしていませんか???

さて、続きが気になる!と言う方はこちらから登録ください!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

9/3『生きられなかったもう一人の私~「シャドウ」との統合に向けて~』
9/10『よく元カノを投影されるのですが、なぜ?』
9/17『メーガン・マークル妃に嫉妬している私って・・・。』
9/24『10年間セックスレスが続いている夫婦の問題。』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、6月はこんなラインナップでした。

6/4『思春期に反抗期がなく、精神的自立を逃したまま大人になった私。』
6/11『新しいワクワクする目標ができたら、今の生活に違和感を感じて困る。』
6/18『追いつめられて助けを求めたら、DV夫が一瞬にして成長を遂げてパニックになった件
6/25『自分の中から自然に湧き上がる欲に嫌悪感を覚えて心から楽しめない理由。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あわせて読みたい