来週(7/23)配信のオンラインスクール。テーマは『パートナーの罪悪感は私が笑顔で幸せでいることで癒してあげられる。』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『パートナーの罪悪感は私が笑顔で幸せでいることで癒してあげられる。』です。

最近の撮影は「公開録画」にチャレンジしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。
次回は7/30(月)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。
=======================
根本さま

いつもメルマガ楽しみにしています。

またアイツは人生楽しんでるなーと、ネタにして頂ければ幸いです。

パートナーとの関係の再構築という2年間、噛んだガムもだいぶ飽きてきたので、最近はライフワークや好きなことを考えたり、7月17日の動画メルマガを参考にしてお金について向き合ってみたりするようになりました。

私はお金がなくなる、という怖れはあまりないのですが、お金持ちは悪い人、お金を使うことは悪いこと、というような思い込みがあるようです。

しかしそうこうしていると、先日息子と一緒に友人の家族と過ごしていたところ、息子が「お母さんが、お父さん(私)は貧乏ヤローだから、早く帰ってこない方がいいって言ってた」と暴露し、さすがに凹みました…泣

これは根本さんのブログであるあるなパターンの、「浮気が発覚して、よりを戻そうとして自分を変えようと頑張ってきたところ、浮気の再発が発覚するという神様のテスト」の変奏曲と捉えてよいのでしょうか?

私が心の底で自分のことを貧乏ヤローと思っていることを、息子を通じて妻が教えてくれたのでしょうか?

根本さんの解釈をお伺いしたいです!
(Nさん)
=======================

※Nさんが文中で紹介されていた7/17のメルマガはこちらです。下記よりお買い求めいただけます。

「お金の心理学~使えば使うほどお金って入ってくるの???~」
http://www.mag2.com/archives/0001677732/

ということで、皆さん、ご一緒に!(笑)

囚われと執着についてのお話。これ、重要。

その囚われが本質を見失ってしまうんじゃないでしょうか?例えば、このケースでは「奥さんがNさんに対して罪悪感を強く持っている」という点が見逃されがちです。

罪悪感があると離れたくなります。近づくと罪悪感を強く感じるようになるからです。だから、そんな態度を取るんじゃないでしょうか?

そんな風に「罪悪感」というベースで見ていくと、色々と学び気付きがありますよね。
そして、相手が抱える罪悪感をどうしたら自分が癒してあげられるか?についてお話をしています。
続きが気になる!と言う方はこちらから登録ください!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。
7月は月曜日が5週ありますので、来週7/30はお休みさせていただいて次回は8/6です!

8/6『心を許してしまったら彼にドドドドドーっと依存してしまいそうで怖い!』
8/13『人間関係における「鏡の法則」の使い方マニュアル(実例付)』
8/20『無収入な姫(専業主婦)である私がライフワークを生きる方法』
8/27『自己実現のために大切なことは「どんな自分でも愛する」と決めること。』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、3月はこんなラインナップでした。

6/4『思春期に反抗期がなく、精神的自立を逃したまま大人になった私。』
6/11『新しいワクワクする目標ができたら、今の生活に違和感を感じて困る。』
6/18『追いつめられて助けを求めたら、DV夫が一瞬にして成長を遂げてパニックになった件
6/25『自分の中から自然に湧き上がる欲に嫌悪感を覚えて心から楽しめない理由。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


関連記事