明日(7/16)配信のオンラインスクール。テーマは『性欲と罪悪感の関係性について~それが私だからそんな私を愛してあげる~』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『性欲と罪悪感の関係性について~それが私だからそんな私を愛してあげる~』です。

最近の撮影は「公開録画」にチャレンジしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。
次回は7/30(月)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。
=======================
根本先生 メルマガならと思って質問です。
セックスへの執着についてです。
小さい頃からセックスへの憧れがあり性欲もありましたが、彼氏が長い間できなくてそんな自分にコンプレックスを感じていました。
大学卒業後には彼氏もでき、結婚しましたが、夫とは結婚以来10年くらいセックスレスです。私が父を投影していたのも原因の1つと思いますが、女性としてこのまま終わってしまうのかと思って寂しかったです。
そんな中、昨年の夏から年下の部下と不倫することになりました。彼が私を女性としてみてくれて求めてくれるのが嬉しいのです。
彼はセックスしなくとも少しでも会えるだけて幸せといってくれますが、私はセックスしたいと思いますし、彼と関係を続けているのも彼を好きということだけでなく、セックスに執着しているからではないかと思うのです。
小さい頃からの憧れ、長い間求めても得られなかったことから執着を強めているのではないかと思うのですが、手放すことはできますでしょうか。
とても悩んでいるので、よろしくお願いします。
(あーちゃん)
=======================


「梅雨明けしましたか~?」
ちょっと前に撮影しているので、こんなツッコミを入れられるのです(笑)

ま、一言で言ってしまえば、そういうもんだよね・・・と思うのですが。

ということで、人間関係の基本。他人軸になると執着って強まるものです。セックス軸、というのもあるんですよ。

性欲が強いってのは「個性」のひとつ。だから、「そういうもんだよ」って話になるのですが、こういう傾向があるから葛藤が生まれます。

そうしたタブーを破っていることから生まれる罪悪感がいろいろと悪さをするんですよね。

それで性欲を受け入れられないと、悪いイメージが生まれるのでレスにもなりやすくなるのです。

そんな風にレスや性欲の話を心理学の側面から切り出しています。続きが気になる方はこちらからどうぞ!!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

7/9『あなたのパートナーはあなたの幸せなヴィジョンにちゃんとキャスティングできますか?』
7/16『性欲と罪悪感の関係性について~それが私だからそんな私を愛してあげる~』
7/23『パートナーの罪悪感は私が笑顔で幸せでいることで癒してあげられる。』
8/6『心を許してしまったら彼にドドドドドーっと依存してしまいそうで怖い!』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、3月はこんなラインナップでした。

6/4『思春期に反抗期がなく、精神的自立を逃したまま大人になった私。』
6/11『新しいワクワクする目標ができたら、今の生活に違和感を感じて困る。』
6/18『追いつめられて助けを求めたら、DV夫が一瞬にして成長を遂げてパニックになった件
6/25『自分の中から自然に湧き上がる欲に嫌悪感を覚えて心から楽しめない理由。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あなたにオススメ