東京で講演会をしました。次は名古屋、札幌と続きます。


6/24発売の新刊「つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法」(あさ出版)を引っ提げて、全国7か所で講演会を企画しました。

講演会のスケジュールと場所はこちら。
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/24779

6/28は東京講演会。席数を増やしたものの満席になってしまい、過去最大規模での開催となりました。

今回は私のサラリーマン時代の話から、なぜ「ライフワーク」について考えるようになったのかをお話しし、その後、自己肯定感の大切さ、自分が好きなことにエネルギーを注ぐことの意味などについて好き勝手にお話させていただきました。

講演会の前後はこうしてひたすら本にサイン。

講演の最後の方に話してくださった、ちょっと具体的なその人の才能について、そして、あなたがまず幸せになる、そうすれば周りも幸せになる。
この言葉を聞いて、カウンセリングを受けたような気持ちになりました。
分かってるんですが、モヤモヤしてブロックが解けません(汗)
でもこの言葉が、今回の本を読み進めていくうえで大きなものになるような、背中をそっと支えてくれるような気がしています。

本についての解説やその例として心についても聞くことができ、どういう本なのか、向き合っていくとどうなっていくのかがイメージできるような、『これは読みたい!』という気持ちが湧いてきました。
講演とセミナーとカウンセリングが一緒になったようでした。
(Yさん)

新刊発売おめでとうございます!
買ってからまだ4日目までしか読めていませんが、根本さんが面白くお話してくださり、ライフワークを見つけることにワクワクしてます。
7日間では無理だということが分かったので、私の好きなこと嫌いなことをたくさん探していきたいと思います。
ちなみに私も計画を立てるのは嫌いです。めんどいし、計画立てて満足してしまうもの…。7割くらい天命追求型です。
あといただいた資料を見て気づいてしまってのですが、根本さんの誕生日と私の誕生日1日違いです!故郷も同じ浜松だし、運命ですね(^з^)-☆
8月のセミナーも参加したいので、ワガママに自分の休日をもぎ取りたいと思います^_^
ライフワークの成果が出たらまたメールで報告します!
(Mさん)
まずは、新刊発行ならびにセミナールーム開設おめでとうございます!
月イチセミナーを目指しているのですが、ここのところなかなか参加できなくて、3月以来久しぶりに根本節を聞くことができて嬉しかったです。

講演会場で新刊を手に入れてサインをしてもらおうと思っていたのですが、待ちきれずに発売日にポチってしまいました。
だったら予約しておけばよかったと後悔しています…

実は昨年末くらいまで、ライフワークの話が私にはあまり響かなかったんです。失恋の痛手から根本先生に出会い、自立系武闘派野良猫女子として恋愛ネタや親子関係のお話ばかり読んでいたのですが、最近急に仕事が不安定になり、年齢的にも人生を考えなおしていたら急に腑に落ちるようになりました。
先生のお話を聞いて、自己肯定感を上げるうちにお金や将来への不安がなくなってきたことも大きいと思います。

2日目まで読んだところで講演会に挑みました。
仕事帰りに駆けつけ、到着は開演2分前。
満席と伺っていたので一番最初に目に付いた後方の席に座ったのですが、時々先生の声が聞こえづらかったり、ホワイトボードが見られなかったりしたので、もっと前の席を探せばよかったと後悔しました。

いつもに比べて、男性が多かったように思います。
私も、「仕事は定年まで耐え続けるもの」「日々の生活は慎ましくして、お金は老後のために蓄えるもの」と信じて修行僧のような日々を送っている20年来の友人(元カレ)を連れて来ればよかったなぁと感じました。

元カレに本をプレゼントしようかなと思いつつ、そうしたら最近の私の発言がみんな根本さんの受け売りだってバレちゃうので躊躇しています(笑)

ますますお忙しい根本先生ですがお身体に気をつけてこれからも武闘派女子を楽しませてくださいね。
最近、自分が野良猫だということに気がついてしまったので、野良猫ネタも楽しみにしています!
(Aさん)

入口を飾ってくれたお花たち。やはりお花はいいですよね。雰囲気がほんとうに変わります。

さて、この講演会は7/3名古屋、7/5札幌、7/15広島、7/16福岡、7/19那覇と続きます!
残席が少ない会場もありますので、お申込みはお早めに!
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/24779


あなたにオススメ