今週末は早くも札幌リトリート。その前に名古屋と札幌で講演会があるのでその準備をバタバタしながらしています。


7月に入ったばかりというのに、既に真夏のような暑さがやってきました。
東京も暑いようですが、大阪も負けておりません。
家の外に出ると容赦なく熱風が飛んできます。

さて、昨日、仲間たちを話をしていて気づいたんですよね。

なんと、来週は札幌リトリートセミナーだ。

ということに。

私は火曜日に名古屋に行って、FM局での収録を終えたのち、講演会があり、そのことに気を取られておりました。

ということは、その2日後は札幌で講演会、そして週末はリトリートセミナーじゃないですか。
ということは、1週間後、私は札幌にいるということなのです。

すっかり忘れておりました(汗)
まだまだ先だと思っていました(汗)

なので、今日は朝から荷物の準備をして、先ほどヤマトさんに駆け込んできました。
今回は本をたくさん持っていくので重たいのです。

そして、台風の進路がとても気になる頃ですが(沖縄の皆さん、大丈夫ですか?・・・ですよね?)、ちょうど私が札幌入りする頃を狙って北海道に近付くんじゃねーか?とやきもきしています。

嵐を呼ぶ男です。どうぞ、お見知りおきを(笑)

とりあえず、週間的予報をチェックしてみましょう。

なるほど、週末は天気良さそうですね。ありがたい。
今回はモエレ沼公園のガラスのピラミッドでクリスタルボウルを演奏したり、ノーザンホースパークで休日を過ごしたりするオプショナルツアーを企画しているので、できれば晴れてほしいんですよね~。

・・・にしても、涼しそうだなあ。さすが札幌だなあ。大阪とすでに10度気温が違います。

そうなると、何を着ていいのか分からなくなるのが世の常でございます。
とりあえず、スーツがちょうどいい気温ぽいですね。ありがたい。

名古屋に行くのもワクワクするし(収録も講演会も楽しみだし、悪い友人の誘いもある)、札幌に行くのもワクワクする。
7月は、他に広島、福岡、沖縄、東京と旅三昧なので、体調に気を付けつつ、旅を楽しみたいと思います。
やはり私は旅が好きなのだ。

とりあえず、明日は講演会資料のコピーを忘れないようにしなければ!


あなたにオススメ